Murkowski上院議員「NMI労働力法案は超党派の支持を得ている」

ワシントン- 米上院議員リサ・ムルコフスキー(Rアラスカ)氏は水曜日に以下の声明を発表しました。

「上院が全員一致で米国北マリアナ諸島合衆国労働者法第2325号を通過させたことを嬉しく思います。この法案は、いかなる反対もなく、超党派の支持を得たという事実は、CNMIの経済的ニーズと現実に対処するために一緒に取り組んだすべての人々による苦労の証です。特に、ラルフ・トレス知事とKilili Sablan議員に感謝したいと思います。私はサブラン下院議員が、できるだけ早く、議院で立法に向かうよう、すでに下院議員の同僚と取り組んでいることを知っています」

「先月のサイパンとティニアンへの訪問中に遠隔地としてCNMIとアラスカは多くの類似点と課題を共有していることを指摘しました。私たちは、私たちの国内の労働力を成長させ、訓練し、住民がこれらの職務を遂行するスキルと機会を持つ願望を共有しています。CNMIには、何十年にもわたってCNMIに住む一部の外国人労働者が今や地域社会の不可欠な部分になっているという独特な状況があります」

「私たちの法案は、今後10年間CNMI限定移行労働者の許可を得ることをより確かなものにしている一方、移行期限で段階的に終了させます。米国の労働者がCW許可労働者に比べて不利な立場に置かれないようにすることを確実にし、CW労働者を雇用している企業による追加の報告要件を含んでいます」

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です