<グアムニュース>少女の死で容疑者逮捕

15歳のティミカ・ジェイダン・ナウタさんがデデドの家で殺害されたことが判明してから4ヶ月以上経った今、警察はこの少女の死亡に責任があると疑われる男を逮捕しました。

彼女の死は、警察が殺人犯を見つけるのに数カ月の捜査となりました。

グアム警察署の犯罪捜査部捜査当局は金曜日の夜、デデドのチャラン・コダに住んでいた同居地区の窃盗事件で逮捕された、ブランドン・マイケル・アコスタ容疑者を逮捕しました。

彼は現在、一層重い殺人、暴行、住居侵入、公務執行妨害、強盗、犯罪侵入、犯罪行為などの罪に問われています。

アコスタ容疑者(24歳)は、前もって、隣人のリーフ・ブロワーとウォーターブラスターを盗み、その品物を親戚に売ったこと;別の住居での窃盗と子供の貯金箱を盗んだこと;別の家に侵入し、所有者の財布を盗んだことを認めたと裁判所の文書には示されています。アコスタ容疑者は6月21日に泥棒で逮捕されました。8月には、窃盗罪で拘留されていながら、電話を使って母親に電話をかけたとされる罪で起訴されました。

オッコド高校の生徒が複数の刺し傷で死亡し、6月16日早朝、デデドのチャラン・コダにある曾祖母の家で見つかりました。

グアム警察はFBIの助けを求め、FBI研究室で法医学分析のために証拠を送りました。

GPDはアコスタ容疑者が他の人物に打ち明けた少女の死を認めた情報を得ました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です