7月5日(土)

今日土曜日はマリアナス・バラエティはお休みですので、サイパン・トリビューン紙からのニュースだけです。
昨日の「独立記念日」も花火が少なかったせいか、イマイチ盛り上がりに欠けるイベントでしたね。
パレードは「日本人協会」が一番元気で目立ったとの声があちこちで聞かれました。
参加された皆様、暑い中本当にご苦労様でした。

ということで、今日は特に重要な記事はありません。
毎度お馴染み(笑)今週の停電スケジュールがCUCから発表されました。
どうも我々地元民にはすっかり当たり前になってしまった停電ですが、観光客はこの光景をどのように捉えているのでしょうか?
とは言うものの、速攻で解決できる方法もありません。
いっそのこと、停電をひとつのイベントとして皆で盛り上げちゃうというのもひとつの手かもしれませんね。
例えば、観光客がお店で停電に遭遇したら、

「おめでとうございます!ノーパワー・プライズが当たりましたぁ~!サイパン政府からスペシャルプレゼントがあります」

みたいなのはどうでしょう?
これを島全体でやったら、ツーリストも、なんだかワカラナイケド楽しい(笑)みたいなことで、停電を楽しめるのではないでしょうか(笑)
電気が切れたら地元民全員で「ハッピー!ノーパワー!」とか叫んじゃったりして、お祭りみたいに騒ぐとか(笑)、なんとかみんなでこの苦境をポジティブに乗り切りたいですね。

フォローお願いします!

7月5日(土)” に対して2件のコメントがあります。

  1. カバレロ より:

    初コメです。
    いつも貴重な日本語でのサイパン情報ありがとうございます!
    毎日チェックさせていただいております。
    そうですよね、
    この常夏の島で停電・・・
    エアコンも使えず、脳みそが沸騰でもしてしまいそうですが、マヒマヒさんのいうとおり!!ポジティブに考えて、ビーチに行ってみたり、車に乗ってクルージング(ガス代があがってるのでこれもそろそろやめましょうか)へと行ってます。
    それにしても、日本じゃまったく考えられないことがココサイパンでは巻き起こってますよね!

  2. マヒマヒライダー より:

    カバレロさま
    コメントありがとうございます。
    島の中だけで考えていると、「またかぁ~、しょーがないね」みたいなことで過ぎていってますが、観光客にとってはどうなんでしょうか?
    増便されて、せっかくお客さんが増えても、「ロクなとこじゃなかった」なんて噂にでもなったりしたら、それこそ本末転倒ですよね。
    そこらへんのとこを、もうちょっと考えないと、観光産業も行き詰っちゃいますよね。

カバレロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

CUC停電スケジュール