停電、3時間に延長

CUCは、発電所1のエンジン2と8の修理のため、今週の停電スケジュールを2時間から3時間に延長しています。

3時間の停電は島全体で行われ、各所で13回停電となります。

95日までの停電スケジュールは以下の通りです。

午前8時から午前11時:ネイビーヒル上部、MIHA99 Centストア、ロアベース一部、 CPA ()、ビーチロード・ガラパン、サンホセ交差点南部、ロアベース商業地区、タナパグ北部、サンロケ、アスマチュス、マッピ。

午前11時から午後2時:ガロライ上部、タロースー商店、As TerlajeNMC、フィナシス一部、サンビセンテから植物、ダンダン住宅部、アイズレー・フィールド、チャランキザ、サンホセ、オレアイ、ススペ、マウントカーメル、チャランカノア南部。

午後2時から午後5時:ネービーヒル上部、MIHA99 Centストア、ロアベース一部、CPA(港)ビーチロード・ガラパン、サンホセ交差点、ロアベース商業地区、タナパグ北部、アチュガオ、サンロケ、アスマチュイス、マッピ。

午後5時から午後8時:ガロライ上部、タロースー商店、As TerlajeNMC、フィナシス一部、サンビセンテから植物園、ダンダン、アイズレー・フィールド、チャランキザ、サンホセ、オレアイ、ススペ、マウントカーメル、チャランカノア南部。

午後8時から午後11時:ロアベース一部、サドッグ・ターシ、キャピタルヒル、パパゴ一部(植物園)、アスリート、アスゴンノ、サンアントニオ、アフテナ、フィナシス一部。

午後11時から午前2時:ガロライ上部、タロースー商店、As TerlajeNMC、フィナシス一部、サンビセンテから植物園、ダンダン、アイズレー・フィールド、チャランキザ、サンホセ、オレアイ、ススペ、マウントカーメル、チャランカノア一部、

午前2時から午前5時:ネイビー・ヒル上部、MIHA99 Centストア、ロアベース一部、CPA(港)、ビーチロード・ガラパン、サンホセ南部交差点、ロアベース商業地区、タナパグ北部、アチュガオ、サンロケ、アスマチュイス、マッピ。

午前5時から午前8時:ロアベース一部、サドッグ・タシ、キャピタル・ヒル、カグマン、パパゴ一部(植物園)、アスリート、コブラ、アスゴンノ、サンアントニオ、アフテナ、フィナシス一部。

フォローお願いします!

停電、3時間に延長” に対して4件のコメントがあります。

  1. サイパンの住人 より:

    CUCの停電スケジュールってはたして意味があるのでしょうか?今日もスケジュール以外で停電をしています。まあ良くなることを願いつつ前向きに行くしかありませんね。

  2. saipanagupa より:

    > CUCの停電スケジュールってはたして意味があるのでしょうか?
    ほんとですねー。翻訳していて、「コレって載せる意味あんのかなぁ~」と自問しつつブログしてます(笑)
    「島のテキトーなところで、テキトーな時間に、テキトーな電気を切ります」というのが正式なスケジュールですよね。
    それにしても、停電の翌日に発電所のトラブル状況が必ず記事に載るってのが一番ムカつきますよね。そんなもん誰も聞きたかねーぞ!って感じです。
    どーしょーもない機械ってのはみんな知ってんだから、いっそのこと、「故障」賭博とかいう政府公認ギャンブルなんてのはどうでしょう。
    明日の故障、2-4に$50、1-8に$20とかね(笑)
    「ちっきしょー、今日は故障なしかぁ~」みたいな(爆!

  3. iwakawa gen より:

    サイパンに友人を持つ、日本で建築会社を経営している者です。
    日本では関西電力・関東電力など大手メーカーとソーラーパワーを使った事業が盛んです。
    オール電化といって簡単な説明ですが、太陽光をエネルギーに変えてお湯を作ったり・電力をつくったりするシステムです。これを友人が経営しているレストランに設置できればかなりの電力が作れるのではと思います。この意見について皆様の意見も是非聞いてみたいです。

  4. マヒマヒライダー より:

    iwakawa genさん
    コメントありがとうございます。
    現地で事業に携わっている方、とくに私共のように小規模な法人は、みな興味のあることだと思います。
    意見交換の場をどこかに設けたいですね。

マヒマヒライダー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です