HANMIのナイト会長ワシントンへ

北マリアナ・ホテル協会の会長リン・ナイト氏は、連邦化問題と経済開発の知事の代表として、6ヶ月間のワシントン滞在のため、土曜日にCNMIを出発します。

知事は昨年ナイト氏を、CNMI の包括的な経済発展戦略委員会の議長に任命しました。

ナイト氏は「CNMI政府からの補償を得ず、ボランティアでこの責任を果たします」と広報官チャールス・レジス氏は昨日、述べ「フィッテイェル知事がこの職に任命し、彼女は商務局長のマイケル・アダ氏と、経済開発問題における現地の事業共同体と共に緊密に働く」としました。

別のインタビューでナイト氏は「この挑戦に指名されたことを光栄に思う。価値ある貢献のためベストを尽くす。私はまた、私の仕事が、およそ1ダースのHANMI メンバーと他の観光産業ビジネスの人たちの私的な組合によって資金を供給されていることを認識している。私はこのワシントンでの知事の代表を務めるために、すべての仕事を投げ打って行きます。これは、連邦化における連絡係への任命と、我々の経済開発計画を促進させることでもある。これは2月に公表され、CNMI経済を助成することのできる計画である。

それは サブラン下院議員のオフィス、 CNMI 議会の 連邦化特別委員会と他の民間部門の特別委員会と共に、知事の願望と連邦政府職員と大衆に我々の団結したポジションを示す努力をすることが私の課題である。私は同じく、(今まで)私がどんな問題の手伝いができるかを見るために、地域的に種々の積極行動主義者組織に連絡を取っていた。私は統計値、現実の例などで、連邦職員に関心をもたらせ、そして我々の共同体の上に、連邦化が注ぐ潜在的な損害を和らげる方法に希望を抱いて、若干の建設的な提案をするつもりである」と述べました。

2009年1月13日付けの書簡の中でフィッテイェル知事は、彼女は彼の政権と種々の連邦機関の間でコミュニケーションを調整するであろうと述べています。

「我々がこのプロジェクトに取り組むことで、我々は連邦政府職員と大衆に、団結したポジションを示す努力をすべきである」とフィッテイェル氏はナイト氏に伝えました。「私の政権
- そして私の代表者として-あなたは、私の特別法律顧問ハワード・ウィレンス氏との共同作業を行う」としています。

「ナイト
氏は政府職員




ではありません











ために


と共に



とレジス氏は述べ、
「それが商工会議所、HANMI、あるいは他のいかなる信用できる地元の経済団体であるかにかかわらず、知事は、ワシントン
D.CでのCNMI 経済を擁護する民間部門の提唱者を知事は歓迎します。CNMI 政府とCNMI 民間部門は、我々の地域の中の連邦政策変更の見解の中で、我々の経済の生存能力を守る共通の一般利益を持っている」としています。

タン・ホールディング取締役ナイト氏はサイパン・トリビューン氏の発行人です。

フィッテイェル知事はタンホールディングスの元取締役です。

フォローお願いします!

HANMIのナイト会長ワシントンへ” に対して2件のコメントがあります。

  1. サイパン住人 より:

    疑問。
    知事ってUSを控訴しているんですよね?
    その知事に任命されてって...??
    サイパンのお役人さんの考えることって、私の理解度では難しいです。

  2. マヒマヒ・ライダー より:

    ごもっともです(^^)
    いよいよ連邦化の波が押し寄せて来た感じですが、大体、リンさんあたりがワシントンに行って何をしようっていうんですかね?
    これって、喩えは悪いかもしれませんが、沖縄の小さな島の村長さんの命令で、地元の名士が永田町に行って、村の経済をなんとかしてくれって陳情に行くようなもんですよね。その名士がたまたま東京に知り合いが居て・・・みたいな。
    非常に安直ですよね。いちおう、中央政府なんですから、そりゃあ、やっぱりロビーイストとか雇わなきゃ駄目なんじゃないですかねー。一体誰が会ってくれて話を聞いてくれるのでしょうか?
    ノーガキこきたくなってしまいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

政府収入40%減