「人が倒れたとき、その人を蹴ったりはしない」

フィッテイェル知事は昨日、「すでに倒れた人を非難する」のではなく、元副知事のティモシー・ビラゴメスの有罪宣告に従った自然な成り行きで法的手続きを行わせるよう共同体に促しました。

ビラゴメズ氏を賞賛する知事を批判したティナ・サブラン下院議員によって出された声明に応じて、フィッテイェル知事は「倒れた人を蹴ったりはしない。否定的な方向に倒れている私の知人に、私の同情を説明することは私にとって非カソリックにはならない」と述べました。

彼は更に「私は彼女が大きな問題を抱えていると思う。彼女は胃痛を抱え、未だその療法を見出していないと思う」と述べました。

知事によると「下心のある人物は自分自身を映し出している。そして、微笑んで、人々に親切であることを非常に難くする。彼女を気の毒に思い、私はいつでも彼女のために祈っている」と付け加えました。

フィッテイェル氏は、陪審員が行ったビラゴメズ氏への有罪判決は正しいかどうかの問いへの答えを避けましたが、彼はこの事件が地位と権力を濫用する他の政府職員への警告となるべきであると述べました。

「私は悪習を黙認するつもりではありません。私は職権濫用をきらっていますが、それは、私が倒れている者を蹴らなければならないと言う意味ではない。もし、人が過ちを犯せば、彼らの誤りを学ばせるようにすべきである」とフィテイェル知事は付け加えました。

彼はビラゴメズ氏を副知事に選んだことは後悔していないと述べました。

サブラン議員は昨日のインタビューで、問題は「倒れている者を蹴ること」についてではないと述べ、「知事が完全な過ちを犯したとする私の意見は、犯罪に関わった被害者、コモンウェルスの人々全員を取り上げるべきであり、この訴訟に法律の判断を支える正義をもたらせた厳しい行動と余りある勇気を示した人々を賞賛すべきであるということである」としました。

彼女は更に、彼女が見聞きしたすべてから基づくものとして、知事は、「正義のこの歴史的偉業」を直接に責任がある個人と政府機関を、一度も公的に賞賛、あるいは承認もしていてさえいない」と付け加えました。

「私にとってそれはパロディです」とサブラン議員は述べ、同情と許容は素晴らしい美徳であると言い足しました。

「この共同体について最も良いものの1つは、同情と許容が不足していないということであるが、共同体役所での保全、法の支配、および責任に対する敬意に不足しているということである」とサブラン氏。

「それは、私たちの共同体を確立するという希望をもって、私たちがこれらの美徳を確立し始めたときである」

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です