CUC、軍人の妻に過剰請求、給水停止

定期的に請求額を支払っているサンアントニオの住民は、CUCによってなぜ給水が停止させられたのかを知りたがっています。

サイパン・サザン高校の事務職でイラクに派兵された軍人の妻であるシェリー・L.インダレシオさんは、624日から昨日午後まで自宅の給水が止まっていると述べました。

彼女が1,019.55ドルに達した彼女の5月の水道料金における食い違いに気付いた後に、彼女の給水は停止されました。

以前、彼女の請求額平均は月額わずか11ドルでした。

「私はもうこれ以上正義のために争うことができません。私は疲れています。そして、私の夫が家に帰るまで、あと2カ月しかありません」とインダレシオ夫人は言いました。

CNMI政府は、私たちの男手がいない間、私たちの世話をすると私たちに約束し、そして、これがあなた方が私たちを扱うやり方です」と言って、彼女は、彼女の給水を復元するようCUCに要求しました。

CUCのアントニオ・ムーニャ局長は昨日、この問題を調べると述べました。

バラエティ紙は昨日午後、CUCがインダレシオ宅の給水を再開したことを知りました。

インタビューで、同夫人は訴訟に頼るかもしれないと述べました。

彼女によれば、彼女の家の給水停止が行われたのはこれが二度目とのことです。

同夫人は14歳の娘と69歳の母親と同居しています。

615日、彼女は水道料金請求額を支払い、彼女の5月の支払いの矛盾を指摘するためにCUCを訪問したと述べました。

出納係は、彼女の家の配水管を漏出探知装置で点検させることが必要だったと彼女に伝えました。

インダレシオ夫人は給水停止を避けるために、その日、水道に15ドル、廃水に5ドルを支払いました。

しかしながら、624日、彼女は自宅の給水が止められることを通知されました。

「私は、単にそれが典型的な断水であると思いました」と彼女は言いました。

その翌日、彼女の隣人には、継続して給水がありましたが、彼女のところにはまったく給水が行われませんでした。

インダレシオ夫人は626日にCUCのカスタマー・サービスを呼びましたが、千ドルを支払うか、支払い誓約書に署名するかを伝えられたとのことです。

彼女は非常に動揺し、「彼らは私の家族になぜこのようなことをするのか?CUCのカスタマー・サービスに尋ねました。

「私の夫はイラクにいて祖国にために命を賭していますが、私は水道をひねることさえできません」と彼女は言い足しました。

インダレシオ夫人は、請求額の支払いには誤りがあったことを立証でき、彼女の水の接続を点検して、その消費を調べるようにCUCに頼んだと言いました。

629日に、彼女は、CUCを訪問したと述べ、そして、顧客サービス職員は水の分割が彼女の水の接続をチェックできるように、サービス要請書を印刷したとのことです。

しかしながら、CUCからは誰も彼女の家に来ず、それを問い合わせると、同機関は彼女に支払うか、支払い誓約書に署名するように伝えてきたとのことです。

「私は、その当日仕事を休み作業員が来るのを待ちながら、1日中に家にいました」と彼女は言っています。

フォローお願いします!

CUC、軍人の妻に過剰請求、給水停止” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    本当にCUCはイイカゲンですね。うちも引っ越したとき住んでいない期間の請求書がきました。CUCの契約日と照らし合わせるとありえないのに、今、住んでいるのはお前だから支払わなければ水を止めると脅されました。本とうにむちゃくちゃですよね。。。私もめんどくさくなり、払っちゃいましたが。。。カスタマーサービスがカスタマーサービスになってなく、逆に脅しますからね。。。最悪です。

  2. 管理人 より:

    この手のトラブルで一番多いのが、人の家の水道管から勝手にタコ足でつないでしまうドロボーでしょう。
    1本の水道管に20世帯くらいがつないでしまうのですから、とんでもない請求書が来ても当たり前ですね。
    でもってCUCに文句を言うと、それは警察に行け、とか言われ、警察に行けば、それはCUCの管轄だと言われ、また、CUCに文句を言うと、それは工事課だと言われ、工事課に行くと、まず経理窓口に行けと言われ・・CUCのサーキュレーションシステム・・・・・爆死!

  3. サイパン在住者 より:

    これだけ自然環境の良いサイパンで最悪なのはCUCでしょう。
    カストマーサービスとは サービスを提供する部署ではなく、吐き気を催す顔で顧客に文句を言う所でしょう。
    何度間違いを訂正しに行っても、一向に改善されず、てめえのミスは認めない。頭にきて料金を払わないと即座に供給停止。再開を求めると恥も外聞も無く接続費を請求される。
    悪の枢軸はイラクではなくサイパンCUCでしょう。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です