テニアン、サイパン市議会がCOP土地リース延長を支持

サイパンとテニアンの市議会は、議会にCOPコーラルオーシャンポイントの15年の土地賃貸契約延長申請を認可するように求めています。


しかしながら、サイパンとノーザンアイランド市議会のラモン・B・Camacho会長は新たな合意は40パーセントのローカル雇用必要条件を明記するべきであると言いました。


DPL公共土地課はNMI家系の人々の雇用を調査するべきです、と彼は付け加えました。


テニアン市議会は、その見解として、提案された土地賃貸契約延長を「確かな開発」だと描写しました。


82日付のBabauta氏への書簡で、評議会パトリック・A・ Manglona会長、Estevan P・カブレラ副会長とジョセフ Sn クルーズ・ジュニア秘書は、COPの新しい所有者の1人Jia タイ Liang氏がしばしばテニアンを含めてCNMIを訪問したと言いました。


彼らはJia氏がCNMIに長期を投資することに対しての誠実な興味を示したと言いました。


「これらの確かな開発で我々の島のために、我々は我々の地域経済を再生させるのに役立つであろういかなる投資提案でも利用するすべての処置をとらなくてはなりません」と彼らは言っています。


Camacho氏はCOPのリース合意を延長することに反対しないと言いました。


けれども彼はCNMI政府が同じくそのCOPがそのビーチエリアを維持することを保証するべきであると言いました。


「もし我々がそこに育ち過ぎた植物を許すなら、それは目障りな物です」と彼は付け加えました。


Camacho氏は新しい合意で、近付きやすさとビーチエリアの維持管理の包含をしきりに促しています。


Suwaso株式会社の役員はテニアンのフィリップ・Mendiola-ロング氏と日本の実業家ユウスケ・フモト氏を含みます。


DPLのオスカー・M・Babauta局長は以前、中国ベースの投資家が政府との協定に対して1千万ドルを支払うことに加えて、ホテルに6百万ドルを投資することをいとわないとするCOPに対する興味を表明していたことを明らかにしました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

飲酒会が暴力行為をもたらす

次の記事

alan Galaideで盗難 .