外国人労働者の退去が留まる

Elpidio Apresto Macaraeg60歳の退去はそのままとなっている、とバラエティ紙は伝えられました。


フィリピン領事館のオフィスが昨日午後、米国イミグレーションと税関施行で調整しました。そしてMacaraeg氏の退去保留について知らされました。


Macaraeg氏は彼の弁護士Mun Su Park氏を通じて、退去/追放の自動的な執行停止の請求と不在のままの退去命令を無効にそ、訴訟手続きを再開する緊急動議を提出しました。


彼の現在の健康状態もまたこの緊急動議の中で指摘されました。


Macaraeg氏は関節炎を患っており、先月から隔離されています。


バラエティ紙は昨日午後、ガラパンのTSLプラザの外外国人労働者たちの集会に出て、他の非居住者がすでにMacaraeg氏を援助していたことを伝えられました。


フィリピン総領事のオフィスの職員は、彼らが本件を深く調査していたと述べました。


米国イミグレーション判事Dayna Beamer氏は、Macaraeg氏が退去の訴訟手続きに彼の予定された聴聞会に出廷し損ねた後、不在のまま裁定を公表し、そして「彼の出廷不履行に例外的な状況は示されなかった」としました。


Beamer氏は、「退去からの救済のためのいかなる申請の手続きと出廷への対応者の不履行は、提出する資格があるいかなる審議中の申請も、いかなる対応申請の放棄をも構成する、と私は更に判断します。それらのアプリケーションは放棄されたとみなされ、そして起訴の欠如を否定されます」と続けました。


Macaraeg氏はそれが同氏の予定されたイミグレーション法廷の聴聞であったと思っていて、2011104日以後の日付で出廷しました。


同氏は26年間CNMIで建設作業員として居住しており、フィリピンにはもう家族はありません。


Macaraeg氏は司法局長室のCNMIオフィスによって2009年に条件付アンブレラ・パーミットを発効された628人のうちの1人です。これらの人々は彼らの労働訴訟(レイバーケース)の結果を待っています。


Macaraeg氏はCW-1ビザを彼のために請願することをいとわない見込みのある雇用者を見出だしていることをバラエティ紙は伝えられました。


しかしながら、彼らがCW-1の請願を準備していたとき、Macaraeg氏は裁判所での出廷通知を受け取りました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です