DPL、ターシ・ツアーのマニャガハ寄生仮処分の明確化、熟考請求をカマチョ判事却下

上級裁判所のジョセフ・N.カマチョ判事は昨日、裁判所の仮処分に関するCNMIパブリック・ランド課DPLとターシ・ツアー&トランスポーテーションに提出された熟考と明確化への請求を却下しました。


カマチョ判事は「この命令は最終判断ではないため・・」民事手続き59(e)は本件で適用されないとのべました。


DPLもターシ・ツアーも共に、裁判所が誤り(エラー)を犯したことを明確にすることができていないとカマチョ氏は述べました。


「被告は議論する法廷の適用はこれ以上なにもない。再考に関する議論はすでに法廷が考慮した以前行なわれた論争から事実上識別できない。さらに、司法がいかなる断言されたいかなる「矛盾」も要求するように、保釈金を設定するために与えられた法廷の広い裁量は明らかにする誤りはまったくない」とカマチョ判事は付け加えました。


「被告は再考を正当化しない法廷の命令と単に意見が違うだけ」と同判事は付け加えました。

被告の請求を却下する否定する明確な説明においてカマチョ氏は「被告が事前勧告の範囲の明確な説明を求めているが、彼らは、事前勧告あるいは現状の範囲あるいは意志について、いかなる事実的混乱が存在することを示し損ねた。その代わりに、彼らは法廷に仮説であるように思われるものについて裁決するよう求めた。結果として、後日偏見なしで明確な説明を求める当事者に禁止命令の範囲における実際の混乱が生ずる-法廷は今その命令を明確化することを拒否する」と述べました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です