上院がAyuyu氏に関して手を引く

Ayuyu氏ともう一人の人物が201010月にロタからサイパンに8匹のフルーツ・バット(コウモリ)を密輸しようとしたという申し立てに関連した彼の告発をNMI連邦地方裁判所が決定するまで、ほぼ2ヵ月の検討の後、上院議員はファンAyuyu上院議員に対するいかなる措置を取ることも控えるよう、ジュードU. Hofschneider上院副議長がつとめる規則と手順委員会は勧告しました。

「上院がNMI地方裁判所の司法手続を尊重し、そして、Ayuyu上院議員が法廷の前でこの問題に対処する機会を与えられるべきであることを、あなたの委員会は勧告します。裁判所法廷がこの問題に関して決定を下すそのような時まで、いかなる措置を取ることも上院が控えるよう、あなたの委員会はさらに勧告します」とパネルは金曜日の午後に得られた4ページの報告書コピーで結論しました。

委員会の8人のメンバーのうち、5人は1210日付けの報告書に署名し終えました。彼らは、Hofschneider委員長、副委員長で上院リーダーのピート・レジス上院議院、ヘンリー・サンニコラス上院議員、Jovita Taimanao上院議員とフランク・クルース上院議員らです。

他の3人、ポールManglona上院議長、ラルフ・トレス上院議員とルイスCrisostimo上院議員は報告書に署名しませんでした:。

20121019日、連邦大陪審はAyuyu上院議院と元ロタ市議会スタッフのライアン・ジェームズ1世が、伝えられるところでは2年前にフルーツ・バット8匹をロタからサイパンへの密輸を試みた際、絶滅の危機にある種の法令とレイシー法の違反で共謀する容疑で彼らを起訴しました。

2ヵ月前、Ayuyu氏が起訴されたとき、上院はAyuyu氏に有罪が証明されるまで無実である伝えました。上院は彼が上院議員であり続けると述べました。

Ayuyu48歳は、議会公共事業、輸送と通信委員会を率いている一年生上院議員です。同氏は最近、仮処分を受けている無入札19,080万ドルのディーゼル電力購入合意契約に関するサイパン開発LLCと上院議員の会議に関してジャネットMaratita下院議員と衝突しました。二人は良好に向かっています。

この起訴についての初期のインタビューにおいて、Ayuyu氏は決していかなる法律も破るつもりもなく、誰も傷つけなかったが、司法手続を尊重すると言いました。

昨日の時点で、上院議員はこの報告書についてのコメントを避けました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です