Kilili議員「米労働省が移行期を延長するかもしれない」


米国下院議員グレゴリオKililiカマチョSablan氏は米国労働省が20141231日に終わる連邦化移行期を延長すると思っています。

Sablan氏とイロイS. Inos知事は、米国の労働省長官代理セス・ハリス氏に更に5年間移行期を延長するよう共同で求めています。

Sablan議員はバレンタインデーに彼自身の書簡を送り、Inos知事は36日に文書でそれに続きました。

連邦化法U.S.P.L110-29に従って、「移行期の期限前あるいはそれらのいかなる延長の180日前に、労働長官は、国土安全保障長官、国防長官、内務長官とコモンウェルスの知事との協議で、コモンウェルスの予想される労働需要を確かめて、十分な数の労働者がコモンウェルスの合法的企業に有効となることを確実とするために、この項の規定の最高5年の延長が必要かどうかを決定します」

昨日インタビューにおいて、サブラン議員は彼とInos知事が労働省にできれば6ヵ月以内に決定をするよう求めたと述べました。

オバマ大統領がトーマスE.ペレス氏を部門長官となる候補者に指名した時から米労働省は移行期そのものの中にありますが、「私は、我々が今年もしくは次の6ヵ月以内に決定を得ることを期待している」とSablan氏は述べています。

同氏によれば、「それがかなりの時間がかかるように」労働省長官の決定がイロイS. Inos知事、内務省、国土安全保障、防衛省、ホワイトハウスとの協議を要するとしています。

「私は、彼らが延長を出さないと思う少しの理由も与えられていません」と同氏は付け加えました。

彼はInos知事がハリス氏に彼自身の文書を送ったので非常に満足しているとSablan氏は言いました。

「北マリアナ諸島の最大の利益であることを、我々双方が見ていると私は思います、そして、私はInos知事と私がこれを検討したので非常に満足です。私はハリス氏への私の書簡を彼と共有しました。そして、私は、彼が同様の目的で彼自身の書簡を送ったので満足です」

個別のインタビューで、外国人労働者主唱者のボニSagana氏は、「よい知らせ」を聞いて満足であると言いました。

同氏は、延長が外国人労働者と彼らの雇い主に地域経済に貢献し続けて、収益をCNMI政府に提供することができると言っています。

もし延長が与えられるならば、移行期延長は「皆にとって良いことです」。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です