AGがティニアン市長へ出馬


AG司法局長ジョーイ・パトリック・サンニコラス氏はティニアン市長に立候補すると昨日発表しました。

同氏は、ティニアン市長オフィスとティニアンの自治体に関するあらゆる問題から遠ざかっていたと述べ、OPA公的監査役オフィスに選挙法違反と関係がある調査と起訴と捜査から自分自身を忌避することを考慮するように勧められたとしています。

同氏はまた、彼がAGとしての「任期中」の政治活動、あるいは、就業時間内で資金集めに従事しないようOPAからアドバイスを受けました。

昨日AGとして彼の1年目を迎えたサンニコラス氏は、辞任するががいつかは延べませんでした。

同氏はリポーターに、私の友人と私の家族と協議した後、私がしたいことがAGとして働くことに対照的となる、[ティニアンの]市長に立候補することであるという決断をしました」

同氏は、これは彼がこの仕事が好きでなかったことを意味するものではないと言いました。彼がまだAGである間はいかなる政治行為なしで仕事を続けられるので、彼の立候補が十分な距離があったことを明確にすることを望みました。

サンニコラス氏はティニアン市長に立候補することを考えたとき、彼がOPA弁護士と公的監査役に相談したと述べました。

同氏は、彼の在任中、ティニアン市長と自治体に関すること、及び、それに関する問題を話さないようAGO職員に命じている通達を出したと言いました。ティニアンとその市長に関するいかなる質問及び問題も、市民の部門の部長に対処されます。

ティニアンとその市長に関するすべての文書とファイルは、サンニコラスによってアクセスされることができない場所に置いておかれます。

従業員もティニアンまたはその市長と関係がある問題に関するいかなるファイルまたは文書へのアクセスを彼に提供することができません。

サンニコラス氏はそれが自分自身を信用しなかったということでないが、彼はいかなる対立あるいは不正も避けいと述べました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です