サイパン台風被害支援について

新聞にも載っていましたが、「蚊取り線香」が不足しているようです。
私事で恐縮ですが、昨日、サイパン市長から個人的に「蚊取り線香」のリクエストがありました。
どうやら、本当に難儀しているようです。
また、CHCの見解では伝染病などの発生は今のところないようですが、やはり、蚊、ハエ、ゴキブリ等々、衛生上の懸念があります。
現地にご親族やご友人を持たれる方は蚊取り線香や虫よけグッズなどを送ってあげると喜ばれると思います。
ちなみに、ダイソーとか100均でも蚊取り線香や虫よけシートなど売っています。
郵便は、2キロまでなら普通郵便で取り扱ってくれます。
蚊取り線香10本入り2箱で送料千円前後です。
現地の人たちは昔ながらの方法でヤシの葉などを燻してしのいでいるようですが、アパートなどではそうもいかないでしょう(笑
復旧作業の方も粛々と進んではいるようですので、電気が来るまでの辛抱です。
あと、ウェットシートなど、少々重量がありますが、消毒用のアイテムなども喜ばれると思います。
管理人

フォローお願いします!

サイパン台風被害支援について” に対して2件のコメントがあります。

  1. RYS より:

    来月渡彩します。今日100円ショップであるだけの
    蚊取り線香と蠅取り紙等を購入しました。
    他に必要な物はありますか?
    個人が持って行くには限度がありますが、少しでも
    と思っています。

  2. n. より:

    手助けに必要なモノやコトは、時間とともに変化していきますし、
    時折このような情報があるとたいへん参考になります。
    わずかですが、早速送るようにしたいと思います。

n. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です