サイパン市長室がマン・イーに備えて緊急体制

サイパン市長は今日グアムの南に向かう熱帯低気圧マン・イーに備えるため、昨日からサイパンの南部の準備に体制を整えています。

サイパン市長のDavid Apatang氏は、サイパン・トリビューンに、昨日、スーパータイフーン・ユチュの矢面に立ったサイパン南部の大部分で、彼らができることを急いで終わらせるよう努力していると語りました。

「我々は本当に急いで、すべてのトタン屋根とそのすべて[廃棄物]に集中しようとしている」とアパタン氏は言いました。

昨日の正午頃、彼のチームはAs Gonnoエリアを最初に終わらせるように集中していました。

「我々は[火曜日]以来、リサイクルセンターにトタンを移している」と市長は述べ、「[マリアナ]地域内の嵐のためにできるだけ早くそれをやっている」と付け加えました。

昨日の午前9時現在、熱帯低気圧のマン・イーは熱帯暴風に発展しました。グアムの米国立天気庁は、今日にもグアムとヤップの間を通過することが予想されており、中心からかなり離れたところへの影響を予測していると指摘しました。

昨日の午前9時現在、Ma-Yiは最大50mphの持続風を持ち、北西方向へ向かう現在の動きは23mphと速いです。

「1時間に23マイルはかなり速いので、衛星画像に惑わされて、数日間で過ぎ去ると思ってはしてはいけません。この急速な動きを受けて、今日のグアムは、[木曜日]午前中までに風を受ける場合に備えて、屋外暴風雨の準備が完了するよう推奨している」と庁は昨日警告しました。

グアムのメディア・コンセントは、今夜、マン・イー(Man-Yi)の中心付近が120mphまでの風を含むカテゴリー3の台風に発展すると予想されていることを指摘しました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です