<グアムニュース>スクール・バスの停留所に住んでいる男性がチュークに戻る

イゴーのスクールバス停に住んでいたホームレスの男性は、チュークへの帰国のために、すぐに飛行機チケットという形での援助を受けます、とミクロネシア連邦の外務官であるJohnny Sibanuz氏は伝えています。

グアムデイリーポストは、地域の学童の親がChalan Ramirez沿いのバス停で、この男性の存在について懸念を表明し始めた後の、4月26日にFangonom Ukuk氏に関する最初の報道をしました。Ukuk氏は、最初に避難所に滞在し始めたのがいつか思い出せないと話し、彼が何歳であるかさえ覚えていないと言いました。

Sibanuz外務官は、Ukuk氏が1964年に生まれ、2002年3月にグアムに来たと話しました。Sibanuz外務官は、FSM領事館がUkuk氏と連絡を取っており、現在Chuukへの帰国を容易にしていると述べました。

シバヌス外務官は、「私たちはこれを念頭に置いている。彼の家族はチュークへの帰国費用を支払っても構わないと思っている」と述べていまた。同氏によれば、Ukuk氏はグアムとチューク州に家族を持っているとのことです。

Sibanuz外務官はUkuk氏がChuukに戻っても構わないと思っているが、同氏はまたいくつかの躊躇があると伝えました。

「彼は戻るのに非常に消極的です。彼がここで持っていたライフスタイルにより快適さを感じていると私は思う」とSibanuz氏。「彼が実際に犯罪を犯しているわけではないので、非常に難しい」

Ukuk氏が身分証明書を持つようにし、領事館は彼の渡航のための追加の書類を彼が得るのを助けることを厭わないとするそれ以上のものですとSibanuz外務官は述べています。

「彼は本当に彼を助けるための誰かを必要としています。ここでの最終結果は、私たちがこの状況から彼を助けようとしているということだと私は思います」

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です