ガラパンの窃盗犯4人が逮捕

警察は5月8日夜遅くにガラパンで2人の観光客から窃盗したとして4人の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、Justin Cangco容疑者20歳、Bradley Manalo容疑者21歳、Grant R. Iderbei容疑者18歳、Franklin Aldan容疑者20歳です。

2019年5月8日午後11時20分、この事件に交番ユニットが対応しました。

被害者の観光客カップルは、彼らが彼らのホテルに戻る途中で古いモデルの銀色の4ドアセダンが彼らに並んで横付けしたと警察に話しました。

その女性によると、白いシャツを着たマスクをかぶった男が手を差し伸べ、iPhone7、腕時計、Wi-Fiルーター、2つのパスポートの入った黒いショルダーバッグをつかんだとのことです。

この事件を目撃したもう一人の女性は、銀の4ドアセダンには4人が乗り込んでいて、運転手は茶色の肌だったと警察に話しました。車に乗っていた白いTシャツを着てマスクを被った男が女性のショルダーバッグをつかんだと彼女は話しました。

警察官が後に、東に向かう車両を見つけました。車は停車させられ、運転手の同意で、警官が車内を捜しました。

運転手はマナロ容疑者と識別され、カンコ容疑者は同乗者でした。

警察が車を捜索したところ、iPhone 7と腕時計の箱がありましたが、時計は付いていませんでした。

目撃者はマナロ容疑者を車の運転手として明確に識別しました。

Iderbei in Tanapag.

Cango容疑者は、事件の後、彼とManalo容疑者がAldan容疑者をKagmanに、Iderbei容疑者をTanapagに落としたと警察に話しました。

アルダン容疑者はカグマンで逮捕され、警察にイデルベイ容疑者が盗んだ品物を取ったと伝えました。警察は後に盗まれたアイテムのいくつか- 腕時計とパワーバンク- をTanapagのIderbei容疑者の家で回収しました。イデルベイ容疑者は、アイテムを持ち帰ったことを自白したと警察は言っています。

回収された品物は被害者に返却されました。

金曜日、高等裁判所裁判官Kenneth L. Govendo判事はIderbei被告とAldan被告に5万ドルの保釈金を課し、両被告は矯正局に差し戻されました。

裁判所は5月16日午前1時30分に予備審問を予定しましたが、Aldan被告とIderbei被告は予備審問を放棄しました。

彼らの罪状認否は5月20日午前9時にロバートナラジャ判事の前で行われました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です