<グアムニュース>両親が出生6日目の娘の死でグアム・リージョナル・メディカル・シティを告訴

新生児Faith Petra Taitagueさんの両親は、この6日目の乳児の死亡についてグアム・リージョナル・メディカル・シティに対する訴状を提出しました。

TwayllaさんとCharles Taitague氏は、Robert Keogh弁護士を介して、損害賠償、宣言的判決および恒久的差止命令をグアム上級裁判所に提起しました。

グアムの法律の下で、両親は救済を求めるために医療仲裁(調停)を通す必要がありますが、彼らの弁護士は彼らが長い仲裁の代金を支払う能力を持っていないと主張しました。彼らは、医療過誤強制仲裁法が無機的かつ違憲であると認定するよう裁判所に求めています。

業務怠慢と主張

両親は、GRMCの怠慢が、私立病院で生まれ、後に感染症で亡くなった自分の娘、Faithちゃんを殺害したと訴えています。

2018年9月16日、Twaylla Taitagueさんは双子を産みました。そのうちの1人がフェイスちゃんでした。裁判所の書類によると、彼女は、呼吸困難や他の問題のために早産で生まれたため、新生児集中治療室に入院しました。

9月17日、フェイスちゃんの右手に点滴が引かれました。後になって、それは流れ出て漏れていることがわかったと法廷文書には述べられています。点滴は外され、その場所は黄色がかった漿液性の液体が漏れていて、悪臭を放っていたとがわかった同文書は示しています。

翌日、傷は少量の黄色またはオレンジ色の放出を有するように見え、それは触れると暖かいものだったとのことです。

9月20日、フェイスちゃんの右腕は腫れ、黄色がかった膿が出たとしています。その夜から朝まで、看護師はフェイスちゃんが断続的にうめき声を上げていたことを指摘したと訴状には述べられています。

9月21日、フェイスちゃんの心拍数が急上昇し、彼女は一日中泣いていて点滴場所が腫れていたとのことです。一晩中フェイスちゃんの状態は悪化し続け、9月22日に彼女は心配停止に入りました。

蘇生措置は失敗し、彼女はその朝午前9時49分ごろ死亡が宣言されました。

MRSAに陽性

数日後、Faithちゃんの血液培養の結果はメチシリン耐性黄色ブドウ球菌、またはMRSAに対して陽性であると判定されました。

両親は、GRMCが感染を避けるために点滴を不適切に挿入し、感染の最初の徴候で治療を開始できず、敗血症の徴候と症状を繰り返し認識できず、彼女の総合的な病状を正しく診断できなかったと主張しました。

両親は、不当な死や医療費、付随費用、葬儀費用に対する1,100万ドルの損害賠償を求めています。彼らはまた、Twaylla Taitagueさんへの精神的苦痛、訴訟の費用、および裁判所が適切と判断するその他の救済のための損害賠償を求めています。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です