DPSロタがグアムから漂流船に対応

(DPS)-  2019年6月2日日曜日の午後2時、ロタ島のCNMI公安艇安全ユニットは、島の南西約15マイルで遭難船の緊急標識に対応しまし。

合衆国沿岸警備隊セクター・グアムは遭難の合図が航行用カヌーから来ていることを確認しただけで、当時緊急事態は知らなかったとDPSに伝えました。DPS-BSUはロタのウェストマリーナでゾディアック救助艇を発進、遭難船のGPS位置でUSCGと落ち合うために出発しました。荒れた海のために、アメリカ海軍は、乗船者をグアムに戻すために彼らの救助ヘリコプターを打ち上げました。

その後、2019年6月1日土曜日の午前5時頃、グアム・アガナ・ボートマリーナから3隻の帆船がロタへ向けて出発したことがわかりました。3隻の船はファナヒギヤンとクエストと呼ばれる2つの伝統的な帆走カヌーで構成され、3隻目の船は護衛/追跡船として機能する電動ヨットでした。約13人の乗客がいる3隻の船は、翌日の午前8:00にロタに到着する予定でした。

2019年6月2日日曜日の午前8時に、USCG Sector GuamはDPS-BSUに、機械的な故障のために護衛船がグアムに牽引されていると通知しましたが、2つの伝統的なセーリングカヌーは引き続きロタへ向かいました。この間、DPS-BSUの職員はロタのウェストマリーナで到着を待っていました。午後2時ごろ、USCGはVHF無線で緊急の海洋情報放送をチャンネル16を発行しました。

その後DPS-BSUは、クエストの乗組員が壊れたマストと船体の中程度の損傷のためにグアムに空輸されたことを知らされる前に、海で修理することができなかったゾディアックの救命艇をクエストのヨットの場所へ進水させました。

DPS-BSUは、Fanahigiyanがグアムから北に約30マイル離れていて、まだロタに向かっていることを知らされました。DPS-BSUとUSCGはどちらも船舶の進行を監視し続けました。

2019年6月3日月曜日の午前6時頃、USCGはDPS-BSUに、船員がロタへの進路を中止し、荒れた海のためグアムに戻ってきたことをファナヒギヤンが衛星電話で連絡してきたことを伝えました。 同日午後7時、ファナヒギヤンは全員を乗せて無事にアガナ・ボートマリーナに到着しました。

DPS公安局は、すべてのメンバーが無事に戻ってきたことを非常に嬉しく思っています。DPSは、水に入る前にすべての安全装備や装備をチェックし、適切な物資を持って、そしてあなたの計画を友人や家族と共有するようにすべてのボート乗りに思い出させます。あなたの船舶の安全装置をチェックする方法がよくわからない場合は、最寄りのBoating Safety Unitに立ち寄って、役員に援助を求めてください。

フォローお願いします!