PRIDEを準備するNMI

今年のPRIDEフェスティバルはかつてないほど大きくなります。

このパブリック・イベントは6月21日金曜日に始まり、CNMI初の青少年PRIDEがCarolinian Uttで午後2時に行進が始まります。この行進は、PRIDE マリアナス青少年が、青少年サービス部、コモンウェルス・ヘルスケア・コーポレーション、および青少年局の協力を得て企画されています。

最初の1時間はサイン(プラカード)作成とフェイス・ペインティングに費やされ、続いてパセオデマリアナス(Paseo De Marianas)へと行進し、2019年のパシフィック・センチュリー・フェロー(Pacific Century Fellow)のマリアナス支部が午後5時に宣言を行い、フィエスタ・リゾート&スパからパセオデマリアナスまで続く新しいレインボー・クロスウォークを発表します。

2019年のPCFクラスのメンバーであるSheila Babauta下院議員は、「私たちはこのクラスにLGBTQ +コミュニティのメンバーがいます。彼らをサポートしたいと思います。LGBTQ +では、コミュニティのLGBTQ +メンバーの認識、教育、そして受け入れを広めたいと思っています。我々は本当に興奮しています」と話しました。

サイパンの新しいレインボー・クロスウォークはマリアナスで最初のものになるでしょう、そして何人かのPCFメンバーはそれが太平洋でも最初であるかもしれないと主張しました。その発表の後、お祝いはガラパンを通してパブ・クロールに変わります。

翌週の6月27日木曜日、北マリアナ人文科学評議会(Northern Marianas Humanities Council)がプライドトークを開催します。午後4時の”Boy Erased”の無料上映会、その後リーガル・シネマ(Regal Cinemas)でパネルディスカッションが行われます。

人文評議会のプログラム役員であるFarah Younis氏によれば、彼女はそのイベントに出席することについてRyan P. Jimenez司教に問い合わせました。

「私は木曜日のプライドトークイベントについて、そしてカトリック教会の誰かに自分の立場を述べたり、ちょっとした発表をしたりしてもらいたいと思いました」と彼女は言いました。「彼はとても興奮していました。残念なことに、彼は島にいないので、他の人に割り当てることになります」

彼女は、プライドトークがLGBTQ +コミュニティをサポートするために特に投げかけられるNMHCの史上初のイベントになるだろうと付け加えました。

「私たちは、我々のサービスが不十分な実態的人口統計の多数を目標としようとしており、LGBTQコミュニティもその1つです・・・・認識を高め、支持を得て、彼らが多くの支持を得ると思わないかもしれない人々を励ますことが重要です。彼らにそうすることを我々は彼らに見せたいのです」

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です