裁判官「7人の労働者は強制労働の十分な主張を申し立てている」

7人の労働者はもっともらしい強制労働の主張を申し立てているとして、NMI地方裁判所首席裁判官ラモーナ判事は彼らの訴訟の進行を認めました。

原告はTianming Wang、Dong Han、Yongjun Meng、Liangcai Sun、Youli Wang、Qingchun Xu、およびDuxin Yanの各氏です。彼らは、ブルース・バーライン弁護士とアーロン・ハレグア弁護士によって代表されています。

彼らはインペリアル・パシフィック・インターナショナル(CNMI)とその請負業者であるMCCインターナショナル・サイパン社とゴールドマンティス建設装飾品(CNMI)を訴えています。

47ページの最初に修正された訴状で、労働者たちは被告を強制労働、過失および下請け従業員に対する責任罪について告発しました。

原告らは、懲罰的損害賠償、傷害、痛みおよび苦しみに対する金銭的補償を求めています。

彼らの修正された訴訟はまた、連邦人身売買被害者保護再承認法TVPRAの下での主張ならびに彼らが被ったとされる怪我に対するCNMI法の下での主張も法廷にも打ち込んでいます。

負傷者は、ひどくやけどをした脚、やけどを負った手および部分的に指を切断しました。

月曜日の判決で、Manglona判事は、被告による、最初の修正訴状棄却の申立て、明確な陳述を求める申立て、およびストライキを求める申立てを却下しました。

原告は各被告に対して妥当な人身売買の主張、及び、原告が「強制労働の恩恵を受けている」とする妥当な主張を表明していると判事は述べました。

アーロン・ハレグア弁護士は声明の中で、「私たちは、すでに非常に苦しんでいる原告たちが、法廷で彼らの日を得ることに一歩近づいたことを嬉しく思います」と述べました。

IPIはPhilip Tydingco弁護士、MCCはRobert Torres弁護士、そしてGold MantisはTiberius Mocanu弁護士によって法定代理人が務められています。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です