<グアムニュース>電気を盗んだ罪を男が認める

アガットの自宅で、政府のユーティリティ(電力)を盗んだ容疑で逮捕された男は、火曜日にグアム上級裁判所で有罪を認めました。

マーヴィン・サラス・ジーザス被告は、マリア・チェンソン裁判官の前に、申し立て変更の審問のために出廷しました。

彼は第三度重罪としてユーティリティの窃盗の罪を認めました。

司法取引の一環として、ジーザス被告は1年間の執行猶予付きの懲役刑を受けました。つまり、彼は修正局にこれ以上時間を費やす必要がないということです。

同被告がグアム電力局に支払う必要のある金額を決定するために、賠償の聴聞会が予定されています。

逮捕

2018年4月、警察はグアム電力公社の従業員から、チャモロランド・トラストの居住地がライブの送電線を違法に使用していると申し立てて、ユーティリティ盗難の苦情を受けたと裁判所は述べています。

警察は、約1か月前に彼の住居に帰宅した後、電線から電力を盗んだことを認めたジーザス被告に会いました。

彼はそれが悪いことであると認めたと裁判所の文書は述べています。

当局は、電源ケーブルが家の部屋の1つからGPAの電力線につながっており、ワニ口クリップとテープで接続されていたと述べました。電力計も稼働していなかった、と裁判所の文書には述べられています。

GPAの従業員は、不払いのために2013年10月30日以降、住宅の電源が切断され、2014年1月からメーターにロックがかけられたと報告しました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です