<グアムニュース>生後6ヶ月の乳児がグアムの百日咳の6番目の症例

生後6ヶ月の赤ちゃんはグアムで6番目に感染性の高い細菌性疾患百日咳で最近病気になりました。

まだ大発生ではありませんが、別の確認された百日咳の症例が懸念されている、とグアム地域疫学者アン・ポブツキー氏は言っています。

この病気は、患者が苦しむ緊張した継続的な咳の発作のため、百日咳としても知られています。激しい咳の後には、「フープ」のように聞こえる甲高い呼吸が続きます。

「赤ちゃんが百日咳の場合、それは恐ろしいものです。彼らは咳をしながら…そして彼らはIVに行かなければならず、彼らにとっては不快です」とポブツキー氏は言いました。「それでも、これらの症例は完全に予防可能です」

火曜日に公衆衛生社会省は、これが過去3か月間に確認された百日咳の、検査室で確認された6番目の症例であることを確認しました。患者の年齢は28日から7ヶ月です。ポブツキー氏は、同部門が感染源を見つけるための調査を開始したと述べました。彼女は、百日咳に必要なすべての予防接種を受けていない赤ちゃんが、細菌感染に最も弱いと言いました。一般的に言えば、赤ちゃんはワクチン接種を受けておらず、百日咳菌を捕まえた人の周りにいた可能性が高いとのことです。

グアムの予防接種率は全国平均を下回っています

百日咳は主に、感染者の鼻やのどからの分泌物と直接接触することで広がります。

ポブツキー氏は、グアムの予防接種率は全国平均よりも低いと指摘しましたが、子供たちが学齢期になると統計は改善します。

「今、彼らは学校に行くために予防接種を受ける必要があります」と彼女は言っています。

保健当局は、子供を保護するために次のヒントを共有しています。

  • 赤ちゃんの周りのすべての人が百日咳ワクチンで最新のものであることを確認してください。赤ちゃんは、自宅の誰かから百日咳をキャッチする可能性が最も高くなります。米国疾病管理予防センターは、次の予防接種を推奨しています。家族と介護者; 赤ちゃんは、予定通り5回の百日咳ワクチンを接種する必要があります。
  • 風邪の症状がある人や病気で咳をしている人に、子供がさらされるのを最小限に抑えてください。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です