下院パネルがマッピ公共公園を創設法案を承認

木曜日の天然資源に関する下院委員会は、マッピ公共公園を創設する下院法案21-72の通過を全会一致で承認しました。

ローマン・ベナベンテ議員とシーラ・ババウタ議員が共催したH.B.21-72は、国土天然資源局によって運営される、グロット、バンザイクリフ、バードアイランド、カラベラ洞窟、最後の司令塔、およびスーサイド・クリフをマッピ公園に特定しています。

これらのエリアは、公有地にあるサイパンの有名なランドマークの「非営利」システムとして管理されます。

「この法案が委員会で可決されたことを本当に嬉しく思います」とババウタ氏はインタビューで語りました。

彼女は次のように付け加えました。「私たちは観光地に投資し、それらがすべての人にとって安全で魅力的であることを保証する必要があります。マッピ地域は、私たちの観光客にとって保証された訪問場所です。私たちは皆、収益の可能性を認識しています。これは、それを実現するための第一歩です」

別のインタビューで、ベナベンテ氏は、北マリアナ諸島全体で最も重要で愛されている自然のランドマークの一部であるマッピの観光地に「再投資」する時が来たと言っています。

「それらは途方もない誇りの源であり、地元の人々や観光客に大切な思い出と世界クラスの体験を提供してきました」とベナベンテ氏は言いました。

しかし、今、これらの観光名所はますます増大する脅威に直面していると同氏。

「母なる自然の贈り物は使用されており、場合によっては虐待されています。緩和されていない汚染と取り返しのつかない被害の現状を維持する余裕はもはやありません」と彼は付け加えました。

H.B. 21-72は、これらの場所の自由保有権をDPL国土省からDLNRに譲渡します。

同法案によれば、DLNRは、DPW公共事業局と協力して、コモンウェルス法および適用可能な資金の対象となる公園の国家基準に基づいて、サイトの設計と開発を担当します。

この法案は、DLNRに、教育プログラムまたはコミュニティ・アウトリーチ・プログラムの開発と若者向けのトレーニングを含む、ルールと規制を広めるように働きかけ、現地採用要件の確立、官民パートナーシップの確立、訓練と開発の責任、特にグロットでの訓練と教育、捜索と救助、およびツアーガイドの訓練、他の機関との協力などを推し進めるものです。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です