<グアムニュース>住民がFestPacの支出について意見を述べる

グアム上院議員は金曜日、2020年のハワイの太平洋芸術文化祭への島の参加に関連する航空運賃、および、その他の費用に350,000ドルを使用することを、芸術人文科学機関のグアム評議会に許可する法案について投票しました。

資金源として芸術プログラムのグアムCAHAパーセントを特定した法案249-35は、投票賛成13対反対2で可決されました。

デデドの67歳のヘンリー・カーター氏は、政府がその金額を支払う余裕があるかどうかわからないと述べました。

「政府は資金不足であり、彼らはさらに出費するつもりですか?政府にはお金がありません。政府は破産している」と彼は言っています。

現在マンギラオに住んでいるジョナの45歳のKin C. Fernandez氏は、値札は公平だと考えていると語りました。

「私たちはFestPacを主催したのはそれほど前ではありませんが、多くの国が自国民を我々の島に送るための資金を出すためにかれらの財源を捧げました。ですから、我々がハワイに行くとき、グアムが過小評価されることなく十分に代表を務めることは素晴らしいことだと思います」とフェルナンデス氏は言いました。「私たちを圧倒するような膨大な数字のようには聞こえません。私たちがそれを主催したとき、多くの国が抑制されたようには見えませんでした」

フェルナンデス氏は、資金が何に使われるかを国民が正確に知ることが重要であると述べました

「この額が何に使われるのか、そこでカヌーを出すものか、それとも私たちの専門家である織工、鍛冶屋であるかの詳細については、私はわかりません。他の国々が彼らの文化を紹介するためにグアムで行ったようなやり方で、それらすべてを一緒にしようとしているのならば、私たちがグアムであると言うことをより重要にするならば、これが私たちの生き方であり、私たちの文化はすべてです。それだけです」

Mongmongの64歳のJohn Burch氏は、代表者をFestPacに送ることを支持しているが、費用に疑問を呈していると述べました。

「40万ドルはかなりのお金です。私たちはグアムで私たちの文化を促進すべきだと思いますが、その多くの人々をFestPacに送ることは価値がありますか?なぜ$ 400,000ですか?最初に支出を正当化すべきだと思います。表明すべきです。その金額は、私にはあまりはっきりとしていないものです」とバーチ氏は言っています。

デデドの29歳のシムソン・サイモン氏は、支出を支持すると述べています。

「私にとっては、FestPacで多くのことを体験できるので良いことです。地元の人の多くは本当に才能があります。だから、FestPacに人を派遣するのは良いことです」と彼は言いました。

デデドの21歳のケネル・カマチョ氏は、財源は他の地域によりよく費やされた可能性があると述べた。

「私は…それはたくさんのお金だと思います。お金はどこか他の場所で使われたかもしれません。多分半分はそれらに送るのに十分すぎるでしょう。つまり、人々はそこまでずっと休暇をとっています。至る所で資金不足があり、公衆衛生局は予算が燃え尽き、それらは、病院、学校を助けるために使うことができるはずです」とカマチョ氏は言いました。

カマチョ氏の意見では、この旅行はもっと安くできます。

「それは文化としてグアム代表をするものなので重要だと思います。彼らは出費を大幅に少なくできるはずです」と彼女は言いました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です