<グアムニュース>赤ちゃんの死で殺人罪に問われた母親の司法取引


弁護士のカーティス・ヴァンデフェルド氏によると、生まれたばかりの娘の死で、殺人罪で告発された女性、メリッサ・フプル被告の司法取引合意が進行中です。
弁護側は検察から申し出を受けました。
「私たちは物事を解決できるようになりつつあると思います。検討のためにカウンターオファーで戻ってくるかもしれませんが、今はいくらか進歩し始めていると思います」とヴァンデフェルド弁護士は火曜日朝、グアム上級裁判所のバーノン・ペレス判事に伝えました。
両当事者は交渉を継続することが許可され、2月6日に法廷で再会する予定です。
Fuppul被告は2018年6月に逮捕され起訴されました。彼女は殺人、過失致死、児童虐待、家庭内暴力で起訴されています。
治安判事の訴状によると、当時23歳だったFuppul被告は妊娠を9か月間隠したと言われています。
出産後、彼女はシャワーを浴び、着替え、ベッドに横たわり、NCSマーケットに向かう前に(約1時間かかった一連の行為)ボーイフレンドを呼び出しました。
Fuppul被告は、家を出る前にさらに5分間トイレを掃除したとき、赤ちゃんをトートバッグ内のビニール袋に入れたと言われています。
事前に妊娠について知らないと警察に話した彼女のボーイフレンドは、フプル被告の住居に向かって走り、路上で彼女に会いました。彼氏は車を持っていなかったので、彼は親子をグアム・リージョナル・メディカル・シティまで運転を良きサマリア人に頼みました。
Fuppul被告は、2018年5月20日午前8時40分ごろに出産し、約30分間は赤ちゃんの世話をしなかったと警察に話したと伝えられています。彼女は、出生後に赤ちゃんをトイレに流したと話し、新生児はその時点で動いていなかったと伝えられています。
元チーフ・メディカル・エグザミナーのアウレリオ・エスピノラ博士は剖検を行い、女の赤ちゃんは生きて生まれ、死因は窒息であると判断しました。
しかしながら、ヴァンデフェルド弁護士は新生児が出生時に死亡したと主張しました。
フプル被告は、彼女の住居のトイレで出産した、と過去に同弁護士は述べました。彼女は赤ちゃんをトイレから引き抜き、洗ってから流しに置いたが、赤ちゃんは動いておらず、音を立てていなかった、と彼は付け加えました。
その後、フプル被告は床に横になり、彼女が起きた際に、彼女はシャワーを浴びて出生液を取り除きました。ヴァンデフェルド弁護士によると、Fuppul被告はまだ出産から疲れ果てており、シャワーを浴びて眠りに落ちたとしています。
火曜日の調停交渉の前に、弁護側は裁判中に専門家として島外の医療検査官を探していました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です