<グアムニュース>チャモロ・ビレッジで10店舗が泥棒被害

チャモロビレッジの10店舗が最近泥棒被害に遭いました。 地元の工芸品、芸術品、食料品を扱う村の業者によると、土曜日の夜に2店、日曜日の夜に8店が被害にあったとしています。

フィラモア・アルコン氏は、チャモロ・ビレッジに25年以上のショップを持っています。

月曜日、彼は自分の店が襲われた8件の商店の中にあることを知って胸が痛んだと話しています。

「これは多くの商人を巻き込んだ初めての大きな盗難である」とアルコン氏はグアムデイリーポストに語りました。 「現在、多くの事業主が開業していないロックダウン状態にあり、(犯罪者)はこの状況を利用しています」

グアム・ギャラリー・オブ・アートは「冒涜」され、犯人は約2,000ドル相当のチャモロ・ジュエリーを盗みました。

容疑者が盗むアイテムを探し回っていたので、店舗のドアや窓の多くが粉々になり、各ショップの周りにさまざまなアイテムが散らばっていました。

アルコン氏は、チャモロ・ビレッジは損害賠償の責任を負うべきであると考えていると言っています。

「主な問題は、彼らがチャモロビレッジを封鎖し、私たちに安全を提供しなかったことです。誰かが責任を負うべきだと私は思います」と彼は言いました。

https://www.postguam.com/news/local/shops-burglarized-at-chamorro-village/article_9dbfd3b6-72e1-11ea-b6e6-3faed258df4d.html

 

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です