<グアムニュース>小学校教師が生徒の元を訪問

Adacao小学校の教師、ティリー・ブラス(Tillie Blas)さんにとって、彼女の生徒たちは、1日のレッスンで大混乱を引き起こしたり、奮闘したりしているときでも、インスピレーションの源です。

5年生を毎日見ないのはつらいことだとブラスさんは言い、大丈夫かどうか、しばしば疑問に思うと話しました。

「私はただ髪を切り落としたい時……その日々でさえ恋しい」と彼女は笑って話します。 「彼らはその年齢です…しかし、私は彼らが恋しいのです」

生徒たちに常に最善を尽くすよう積極的に働きかける、積極的な教師であるブラスさんは、学校の生徒会、ロボット工学チーム、ジュニア・アチーブメントの株式市場ゲームで主導権を握っています。

彼女の工芸品への情熱と彼女の生徒への共感は、同僚や生徒によく伝わりますと、ブラス組の生徒であるAdacao 小学校の校長補佐であり、Aiden Aguonさんの母であるCarla Aguon氏は言います。

「彼女はとても関わっています…彼女は大きな心を持っています。彼女が世界を救う力があれば、彼女はそうするでしょう」とカーラ・アグオン氏は言います。 「彼女が参加できるすべての課外イベントに関与しているため、落ち着くように彼女に念を押す必要がある場合もあります」

しかし、18年前に歳入課税局を離れて教育者の道を選んだブラスさんは、教室にいることが彼女の使命だと述べました。

島全体を慣例で混乱させている検疫で、ブラスさんは土曜日の朝、「子供たち」を思い起こして目が覚めたと語りました。

それで、彼女は彼らのためにクッキーのバッチを作って、ベーキングを始めました。

手作りのチョコレート・チップ・クッキーでは不十分だと感じた彼女は、国際読書協会からの未開封の小説のキャッシュを思い出し、カラフルな章の本を書き、各本に各生徒への個人的なメッセージを刻み込み、不確かな時間でも学習を継続できるようにしました。本と彼女のクッキーの束にチップスと気まぐれな感じの包みを足して、ブラスさんは彼女の生徒25人のそれぞれを見つけることができるすべての番号に電話をかけ始めました。

月曜日の正午までに、彼女の夫、フランクさんは彼女を乗せて3時間運転して家から家を訪れました。彼女は14人の生徒を訪問し、それらのグッズを渡すことができました。

彼女のリストにさらに11人がいるとブラスさんは笑いながら、渋滞している道路に彼らが数時間いたために、自家製のサンディクッキーで夫を励ましたと付け加えました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です