<サイパン>下院パネルがCARES法の資金調達を調査

連邦支援と災害関連の資金に関する下院特別委員会は、月曜日の朝に会合し、コロナウイルスの援助、救済、経済的安全保障、CARES法を通じて提供された3600万ドルの連邦資金の政府の使用目的について議論しました。

委員会の議長はラルフ・ユムル議員が務め、下院フロアリーダーのジョン・ポール・サブランが副議長を務めています。メンバーは、Joseph Leepan Guerrero氏、Tina Sablan氏、Luis John Castro氏の各議員です。

委員会のメンバーは、資金が政府によってどのように割り当てられるかについての詳細な内訳がないことを指摘しました。

下院フロア・リーダーのSablan議員は、コモンウェルス政府のCovid-19隔離サイトとして機能する、政府とPacific Islands ClubおよびKanoa Resortの間の賃貸料または契約に関する文書を見流ことを望んでいます。

「私はこれらのアイテムのいくつかがCovid-19にかなり関連していることを知っていますが、PICとカノア・リゾートのレンタル支払いに対応しているものはありません。彼らはおそらくFEMAの資金を使用したと思いますが、実際にどのような資金が[活用されている]か、そしてカノアとPICがどれだけ[費やしているか]について、その特定のアイテムを我々は要請すると思います」

さらに、「この連邦政府の助成金を発効させることで、何がもたらされるのかを理解することは非常に重要です。地方経済からの地方歳入はどれほど解放されますか?これらの地方歳入はどこに向けられているのですか?それを私たちが知ることもとても重要だと思います」

https://www.mvariety.com/cnmi-local/73-local/3495-house-panel-looks-into-cares-act-funding

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です