<サイパン>ティナ・サブラン議員「PSSはCARES法の資金を受け取る必要がある」

月曜日朝の連邦支援と災害関連の資金に関する下院特別委員会の会議で、ティナ・サブラン議員は、公教育は政府のCARES法の資金支出計画には含まれていないと述べました。

連邦法は、Covid-19の大流行に対応して、連邦に3,600万ドルを割り当てます。

「これらの資金は、遠隔教育、オンライン教育、さらにはそのほんの一部を支援するために使用された可能性がある」とサブラン氏は述べ、「私たちには、非常事態の間に行った業務のお金を負っている何百人もの公立学校システムの従業員がまだいます」と伝えました。

彼女はさらに、「私は本当にこれを押して欲しいと思います。彼らは支払いを受ける必要があります」と付け加えました。

サブラン議員はまた、下院に提供されるべき文書や報告書の必要性を含む、政府の支出計画に関する他のいくつかの懸念を表明しました。

「緊急宣言の下で、知事は財務と行政管理予算局に、私たちの財務の現在の状況に関する週次報告を提出するよう指示しました。私たちはそれらの報告書を入手すべきだと思います」と彼女は言っています。

彼女はまた、残業資金への懸念を表明し、これは「前回の災害では大きな問題であった」と指摘しました。

「私はそれについてある程度の透明性があるべきだと思う」と彼女は付け加えました。「だれがそれを手に入れているのですか?支出計画は1000万ドルを取っておいたと思いますが、私が理解しているところによると、スーパー台風ユトゥの後、残業(代)はそれをはるかに上回っていました」

下院委員会はこれらすべての懸念について詳細に議論し、これらの問題に対処するために知事の正式な代表者と会談します。

https://www.mvariety.com/cnmi-local/73-local/3494-rep-tina-sablan-pss-should-receive-cares-act-funds

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です