『あぐっぱ!タイムス』補足編

昨日の動画で私が説明したかった内容をわかりやすく解説してくれている動画ありますので、ご紹介させて頂きます。グアム、サイパンで事業を行われている方々には、是非見ておいて頂きたい内容です。以前から私が「日本はメチャクチャです」と言っている、その具体的な説明がこの動画で多少お解り頂けると思います。

永住権を持たれている方は別として、労働ビザで現地に滞在されている方は今後の経済動向によって、生活がかなり影響を受けることになると思いますので、日本の現状を認識して頂いて、今後の指針をご検討頂ければ幸いです。米国の支援融資等のスピード感に比べて、日本の小規模事業者への救済はかなり杜撰なもので、ご存知のように、未だにマスクも届かない、給付金も届かない、などという状況の中で、事業の存続は非常に厳しい状態が今後も続くと思われます。

かと言って、グアム、サイパンも観光産業によって成り立っている経済構造からいえば、将来的な不安は同様だと思います。それでも、米国の支援、助成金は、ある程度の長いスパンで継続されるはずですので、自営業、あるいは小規模事業者の方々は、当面の資金補填を受けながら、その間に次の手立てを打つ余裕が多少はあるのではないかと思います。いずれにせよ、これからが大変ですので、優良な情報だけはできるだけ収集されることをお勧めしたいです。

【自称「世界最大級の緊急支援」より本気で中小企業を守れ【及川幸久−BREAKING−】

ちなみに、情報動画をご紹介しているブログ『お茶の水NETステーション』というのも配信しておりますので、日本国内の動向に関心のある方はぜひご参照下さい。

私のブログですが、内容は、皆様のお役に立つYoutube動画を選別してご紹介してる情報提供サイトです。

https://ronnythebad.wixsite.com/mysite

 

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です