<サイパン>副知事「DLNRがパガンへの鹿の導入のための許可証を発行した」

アーノルドI.パラシオス副知事は、水曜日のKKMPラジオでの記者会見で、パガン島への鹿の導入許可を発行したのは国土資源局であると話しました。

「知事はそのアイデアを浮き上がらせ、国土天然資源局の審査を通したと思います。DLNR局長がそれを先に進め、[パガンへの鹿の]導入の許可を発行しました。それは許可プロセスを経たと私は考えている」とパラシオス副知事は言っています。

「パガンはすでに多くの野生動物を抱えています。たとえば、野生の豚、野生の山羊、そして野生の牛などです」と彼は付け加えました。 「国土資源局は、既存の環境とその状況を[考慮した]と思います」

パラシオス副知事は、「国土天然資源局の局長が行なった・・・プロセスを実際には知らない」と語っています。私は、彼がそうしたことを願っています…この特定の紹介について野生生物学者に[相談]してください。それらの鹿がその環境に耐えることができるかどうかは、疑問の余地があります。わかりませんが、DLNRから発行された許可証を見たと思います」

知事は北島にいて、エコツアーの目的地として島を宣伝するYouTubeチャンネル「Deer Meat for Dinner」のホストであるRobert Arrington氏と一緒にいます。

「アーリントン氏がロタで行った最初のビデオを見ました。とても素晴らしいです」とパラシオス副知事は述べ、「[アーリントン氏を]ロタに連れてきた若いPK Hocog氏に感謝します。[Arrington氏が]戻ってきたとき…近いうちに、彼はロタの[Hocog]家族を訪ねる可能性があると聞いたと思います」

パラシオス副知事は、「去年、CNMIに来ることを[アーリントン氏に]説得することができた人々への称賛する…」と付け加えました。彼らが北島でのこの特定のプロジェクトにどのように関与しているかはわかりませんが、きっと彼らにふさわしいクレジットが与えられることでしょう」

https://www.mvariety.com/cnmi-local/73-local/4989-dlnr-issued-permit-for-introduction-of-deer-to-pagan-says-lt-governor

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です