<サイパン>NMIはここで勉強する米国の学生を招待するべきとMVA理事会メンバーが言及

マリアナ・ビジターズ・オーソリティーの理事会メンバーであるクリス・ネルソン氏は水曜日、CNMIが米国の大学生を島での学習に招待する可能性を検討すべきだと述べました。

「私たちは、学生たちがここに留学したいと思うかもしれない、いくつかの小さな大学を見る必要があります」と彼はMVA理事会の会議で述べ、それは、CNMIが比較的Covid-19がないのでアメリカのユニークな場所であると付け加えました。

Variety紙のメールインタビューで同氏は、米国が「大学生の対面学習を停止しており、私は私たちの場所、ホテルの設備、および比較的Covidのないステータスを考えると、CNMIは生徒が対面学習できる大学に最適な場所になると思います」と話しました。

「海洋生物学は自然に適合し、私はそれを例として述べましたが、一般的に大学の学習です。空のホテルの部屋数は2,000をわずかに超えており、検疫の規則と規制により、長期滞在のゲストは自然に収まると思います」と同氏は付け加えました。

ネルソン氏は、「米国の一部の大学に、CNMIで直接面談するクラスを招く可能性を調査したいと考えています。彼らは彼らの教授と彼らの学生を連れて来て、彼らのカリキュラムを教えることができるはずです。まるで「海の学期」のようですが、Covidを締め出すのに本当に良い仕事をしたアメリカの領土にいます。それは大学にとっても、学生にとっても、そしてCNMI経済にとっても良いことだと思います。私が行った提案は、そうすることが安全かどうかを確認し、その可能性を調査することでした」と話しています。

MVA理事のWarren F. Villagomez氏は、知事のCovid-19タスクフォースの議長も務めており、CNMIには海洋生物学研究のための天然資源があると述べています。

また、日本の学生はCNMIで彼らの研究と海洋生物探査を行うこともできると述べました。

学生はホテルに収容できるとネルソン氏は言います。州の月々の家賃と比較して、サイパンのホテルの部屋料金はより手頃な価格です。

「私たちが目にしていることからすぐにわかるように、観光産業がここに来るとは思わない」と彼は言っています。

北マリアナ諸島ホテル協会の会長でもあるMVA理事会副会長のグロリアC.カバナ氏は、ホテルは来年も閉鎖される可能性はあるが、一部の客室は島外の学生の寮として使用できると語りました。

ただし、一部のホテルでは、6か月または1年間部屋を放棄する準備ができていない可能性があると彼女は述べました。

それでも、島には安全で清潔で島外の学生が利用できる宿泊施設が他にもあると彼女は付け加えました。

MVA理事会メンバーのIvan Quichocho氏は、ネルソン氏のアイデアは島の観光インフラの維持に役立つと話しています。

「維持と再投資を続けている目的地は、[インフラストラクチャ]に、後で回復する可能性が最も高いと思います」と彼は付け加えました。

もう一人のMVA理事であるテヅカ・マサト氏は、米国または日本の大学生をCNMIに連れて来ることは、この島々にとって良いプロモーション計画であると述べました。

「これは、マリアナに来るように観光客を招待する新しい方法になるかもしれません」とテヅカ氏は付け加えました。

https://www.mvariety.com/cnmi-local/73-local/5628-nmi-should-invite-us-students-to-study-here-says-mva-board-member

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です