<グアム>女性職員を押し込んだとされる税関局長が復職

グアム税関検疫局長のイグナシオ・ペレド氏が事務所に戻ってきました。

ペレド氏は、グアム警察の法務および総務部門によって行われた行政調査の結果が出るまで行政休暇に置かれました。

「その調査は現在完了しており、その独立した調査結果に基づいて、ペレド氏は本日任務に戻された」とアデラップの広報担当、クリスタル・パコ・サン・アグスティン氏は伝えました。

この調査は、2020年7月9日にグアム国際空港で発生した、ペレド氏と部下の間の事件の申し立てに基づいています。警察に提出された訴状によると、ペレド氏は別の人物を押し込んだとして告発されました。

「刑事告訴はまだ検事総長と係争中であるので、Peredo局長はAGの前に部下や関係者と連絡をとらないものとする」とPaco-San Agustin氏は述べました。

「さらに、部下または他の同様の立場にある人物は、公務員委員会の規則により報復から保護されており、部下は税関長の監督を受けないものとします。ペレド局長は、AGが要求し、今から1年後に裁判所法廷に出廷するよう命じられました」

https://www.postguam.com/news/local/customs-director-who-allegedly-shoved-a-female-officer-is-back-at-work/article_683e6da6-f199-11ea-846d-2f1367dc61b2.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です