<グアム>9/11攻撃で失われた命を称えるためのイベント

2001年9月11日の世界貿易センターへの攻撃の19年後、国全体はその日失われた命を思い出し続けています。

ノーザン・グアム・ロータリー・クラブの9/11花輪贈呈式を担当したジョー・リオス委員長は、ニュースを聞いた瞬間のことを思い出します。 彼はニューヨーク市からの恐ろしい画像を見たとき、飛行機に乗る準備をしていました。

「フロリダへの旅行に行く準備をしてスーツケースを詰めていたところ、午後11時30分ごろ、世界貿易センターからのニュースと煙が見えた」とリオス氏は話します。 「私はただショックを受けました。テレビでそれを見たとき、それはただひどいものだった」

リオス氏は彼の旅行を翌年まで延期しなければなりませんでした。

2011年以来、同氏は、ツー・ラバーズ・ポイントの平和祈念碑での花輪贈呈式で、9.11同時多発テロの影響を受けたすべての人々を称える活動に参加しています。

しかし、この島は現在パンデミック準備状態1にあるため、今年の式典は異なります。

「今年は、PCOR1とCOVID-19の発生により、いつものように式典を開くことはできません」と彼は言います。 「直接参加はできませんが、亡くなられた方々に献身し、生き残った方々に敬意を表したいと思います」

リオス氏は、仮想式典が今日行われると述べました。

「グアムで生活している被災者や、家族が知っている被災者に手を差し伸べるようにしたい。恋人の岬にある平和記念碑は、9.11から4つの場所のアイコンが描かれたベンチに座ることができるサイトです。

島が再開するまでは、サイトに誰も立ち入ることはできません。

ただし、来年は20周年を記念して、より大きなイベントが開催されることを期待しています。

「私たちは、生存者を称え、私たちの国に対するこれらの恐ろしい悲劇的な攻撃で命を失った人々を思い出すという、私たちの伝統を引き継ぐことができるようにしたいのです」とリオス氏は言っています。 「私たちは亡くなられた人々の悲しみを分かち合い、平和を促進することを望みます」

1分間の黙祷

木曜日にグアム国土安全保障局/市民防衛局は、コミュニティに本日午前9時11分に「英雄を思い出させる」沈黙の瞬間に1分間参加するよう呼びかけました。

国土安全保障顧問のエステル・アギギ少将は、次のように述べています。

sacrifices will never be forgotten.”

「私たちは、地域社会の皆さんに、一旦立ち止まって、国を襲った最も恐ろしい攻撃の一つである、緊急事態管理者とボランティアからの愛と支援の溢れ出る声を思い出していただきたいと思います。彼らの努力と犠牲は決して忘れられることはありません」

https://www.postguam.com/news/local/events-to-honor-lives-lost-in-9-11-attacks/article_42753f60-f32d-11ea-9efe-f72620643da3.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です