<グアム>ジョナ住民に元市長から「本当に申し訳ありません」

彼の判決の一部として、元ジョナ市長のジェシー・メンディオラ・ブラス氏は、彼がかつて率いた村の住民に手紙を書きました。

ブラス氏は恐喝の罪を認め、15か月以上の服役で37か月の禁固刑を言い渡されました。

彼は麻薬密売人を装った連邦捜査官と一緒に働いていた女性から賄賂を受け取った後、連邦裁判所で起訴されました。 情報提供者は2018年後半にメールボックスに登録し、オフィス近くのクラスター・メール・ボックスを管理していた当時ジョナ市長だったブラス氏に、州からメタンフェタミンのパッケージを受け取ると伝えました。 彼女はブラスに麻薬の収入の一部を与えました。

1月20日の手紙の中で、ブラス氏はジョナの人々と話すことを望んでいると書いていますが、状況は彼が彼らに手紙を書くことしか許されていません。

「私たちは皆、人生のある時点または別の時点で間違いを犯したことに同意することができると思います。そうは言っても、私は重大な間違いを犯したことをお伝えします。私は自分の責任とそれに続く結果を受け入れました」とブラス氏は書いています。 「あなたの市長として、私はあなたが私を尊敬してきた信頼と尊敬を裏切りました。 私は完璧ではなく、決して完璧になることはありませんが、いつか私が壊したものを修復したいと思っています。私がしたことを後悔しており、本当に申し訳ありません」

ブラス氏はまた、ジョナの住民がうまくいっていることを望み、パンデミックの間、誰もが安全を保っていることを望んでいるとも記しました。

ブラス氏は2015年に市長に選出されました。彼は長年の法廷保安官でもあり、グアム警察署の職員も務めていました。同氏は2019年9月に逮捕・起訴された後も市長を務め、2020年1月に辞任するまで市長を務めましたが、この事件で司法取引を結んだのとほぼ同じ時期に辞任しました。

ブラス氏はジョナの住民への手紙の中で、申し訳ないだけでは不十分だと言う人もいるかもしれないと書いています。

「謝ることは永続的な変化の扉を開くことだとお伝えします。 私はあなたと共有したい聖書の聖句を読みました。それは私の投獄期間中に私を助けてくれたからです。 それは嘆きの言葉3:23からのもので、「彼の忠実さは素晴らしいです。彼の憐れみは毎日新たに始まります」これは希望と許しのメッセージです」とブラス氏は書いています。

彼は手紙の中で、ジョナはいつも彼の家であると結論付けました。

「私たちの村は常に希望の源であり、仲間の囚人が最近私に思い出させたように、私の顔に笑顔をもたらし続けます。 彼は私に「市長、ルールは1つしかない」と言いました。私は「それは何のルールなのか」と尋ねました。囚人は「ジョナ・ルール」と答えたとブラスは書いています。 「また会うまで、ジョナ、懐かしいです」

https://www.guampdn.com/story/news/local/2021/01/21/ex-mayor-yona-residents-am-truly-sorry/4242309001/

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です