<サイパン>リン・フィティル被告の証言が弾劾されることを望む検察側

リン・フィティル氏が警察に話した内容と同じような証言をしなかったため、検察側は彼女の証言を弾劾したいと考えています。

フィティル被告は、パートナーであるステイシー・ラニヨ被告の裁判で自白の恐れなく証言できるよう、以前に免責を認められていました。

ラニヨ氏の陪審員裁判は月曜日にジョセフ・N・カマチョ上級裁判所判事の進行で始まりました。

ラニヨ被告(37歳)とフィシャル(45歳)は、2020年3月に3歳の男の子が死亡した事件で逮捕されました。男児はフィティル被告の養子で、ラニヨ被告が世話をしていました。

ラニヨ被告とフィッティエル被告はそれぞれ、児童虐待の1つの罪で起訴されました。裁判所は、別々の裁判を行うという彼らの要求を認めました。

検察によると、ラニヨ被告は木の枝、ほうき、手などで少年を殴ったり、噛んだりして、「明らかに合理的な体罰の範囲を超えた傷害をもたらし、子どもの身体的または精神的な健康と幸福を害したり、脅かしたりした」としています。

フィティアル被告に関しては、検察は彼女が少年に医療を提供しなかったために彼の死をもたらしたと述べています。

火曜日の彼女の証言で、フィティアル被告は裁判所に、ある日仕事から帰ってきて、少年の顔に赤い印が付いているのを見て、パートナーのステイシー・ラニヨ被告にそれについて尋ねたと語りました。

フィティアル被告は、ラニヨ被告が子供に対して非常に「magodai」であったため、彼を「噛んだ」と話したと述べています。

マゴダイは、かわいい赤ちゃんや子供をつまんだり、抱きしめたり、キスしたりする「たまらない衝動」を意味するチャモロ語です。

コリーン・セントクレア検事補はフィティアル被告に、「ラニヨ被告があなたの子供を身体的にしつけたのが気に入らない…と警察に言ったのではないですか?」

フィティエル被告はこう答えました。「私は警察に、自分の子供が躾けられている時に傷ついたと言いました。彼らが叱られたり、躾けられたりすると、私も傷つきます。私は彼らを気の毒に思う」

「あなたの知る限り、ラニヨ被告は被害者を噛んだことがありますか?」とセントクレア検事補は尋ねました。

「いいえ」とフィティアル被告は答えました。

セントクレア検事補はその後、ラニヨ被告が子供を噛んだことを否定したため、フィティアル被告を不利な証人として扱う許可を裁判所に求めました。

しかし、ラニヨ被告の弁護士、マーク・スコギンズ氏によれば、フィティアル氏は検察官の質問に答えていたとのことです。「彼女は自分が感じたことを答えているのであって、敵対的な証人ではない」と同氏は付け加えました。

Fitial被告は、病院での診察を控えていたため、証言を中止しました。水曜日に証言を続ける予定です。

検察側はすでに、現場調査員のメアリー・ルイーズ・タナカ警部、フィッティル被告、コモンウェルス・ヘルスケア・コーポレーションのロドニー・クラッセン医師の3人を証人として召喚しています。

クラッセン医師は、2020年3月16日午前11時4分に少年の死亡時刻を突然の心停止によるものと宣告した医師です。

https://mvariety.com/news/prosecution-wants-lynn-fitial-s-testimony-impeached/article_5ab25c90-cdd2-11eb-ad34-e704cff0f6bf.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です