<グアム>銃撃事件の容疑者、自宅軟禁で釈放

ディノ・シャルグアラフ・クルス容疑者は、水曜日にMerizoで起きた銃撃事件に関連して殺人未遂の容疑で起訴された後、10万ドルの個人保証金で釈放され、自宅軟禁状態となっています。

グアム高等裁判所のベンジャミン・シソン判事は、国選弁護人を指名して、クルズ被告の一時的な代理人として、執行猶予付きの審理を行いました。

法廷では、クルズ被告は収入が多すぎて、メリゾにある100万ドルの家を含むかなりの資産を持っているため、国選弁護人の資格を得られないかもしれないことが開示されました。

シソン判事は、アリサ・ドレイパー・デハート検事補が、より厳しい条件を裁判官に要求した後、クルズ被告を自宅に軟禁する命令を下しました。

当初、クルズ被告には午後6時から午前6時までの外出禁止令が出されていました。

「裁判長、彼は故意に人を撃ったのです。もっと強い言葉が必要です」と検察官は言いました。「彼は……被害者に立ち向かうために故意に銃を手にしました。私たちは、被害者と地域社会の安全を恐れています」

クルズ被告は当局に対し、盗難車をめぐって銃を盗み、親戚を撃ったと話したとされています。

発砲

46歳のクルズ被告に対する治安判事の訴状には、銃撃の前に起こった出来事が詳細に記されています。

警察によると、クルズ被告は、被告と関係のある成人男性である被害者を殺したくないと言っていたとのことです。

クルズ被告は警察に、その男性に良い影響を与えてくれることを期待して家を開放したが、2人が一緒に暮らし始めてから事態が悪化したと話しています。

裁判資料によると、この男性は、事件の数週間前に盗んだことをクルズ被告が認めたとされるグロック-22 0.40口径の銃で撃たれていました。

被害者は銃創のためにグアム・メモリアル病院で治療を受けました。弾丸は足を貫き、足に留まっていたと検察側はクルズ被告に対する訴状に記載しています。

水曜日、警察はメリゾのサウス・ドイル・ストリートの公営住宅エリアに到着しました。被害者は地面に倒れており、血を流し、意識が薄れていました。

警察によると、被害者は遠縁のクルズ被告が犯人だと確認していたとのことです。

被害者の親戚がグアム・デイリー・ポスト紙に語ったところによると、2人は1週間前までメリゾで一緒に暮らしていたとのことです。

クルズ被告は、被害者が自分の人生を惨めなものにしたと非難し、友人の車を盗んだと主張しました。

口論の結果、クルズ被告は盗んだ銃を取り出し、被害者を脅したとされています。

被告は、(被害者が)自分よりも大きかったので、グロック22の40口径という銃を手に入れた」と執行官の訴状には書かれています。「被告は警察に、銃で武装した後、「(被害者に)向かって歩いて戻り、家の中に入るように言った」と認めました」

男性が応じなかったため、クルズ被告は男性を殴り、男性を地面に倒して、さらに殴り続けたとのことです。

裁判資料によると、男性は立ち上がることができ、「言うことを聞かなければ撃つ」というクルズ被告の脅しを無視して、クルズ被告の車に向かって進んだとされています。

被告は警察に対し、(被害者の)足元を狙って1発撃ったと話した」と訴状に記載されています。

現場では、白い日産セントラの埃を払っている姿が目撃されており、警察官は地面に落ちていた使用済みの薬莢を1つ回収しました。

警察はその銃を回収し、登録されている所有者と話をしました。訴状によると、登録者は銃がなくなったことを知らなかったそうです。

国選弁護人

クルズ被告は、第2級重罪である加重暴行、第3級重罪である加重暴行、第3級重罪である未登録銃器の所持、第3級重罪である財産の窃盗の罪で起訴されました。

最初の2つの容疑には、犯罪遂行のために凶器を使用したという特別な主張が含まれています。

4人の扶養家族を持つクルズ被告は、時給35ドルの不特定多数の仕事から退職する途中だと裁判所に話しました。彼は弁護士を雇う余裕がないと言いました。

国選弁護人は、クルズ被告の財務申告書を確認し、彼がまだ国選弁護人を受ける資格があることを示しています。

謹慎中のクルズ被告は、仕事のために外出することが許されます。被害者に近づかない、接触しないことを命じられました。

https://www.postguam.com/news/local/shooting-suspect-released-on-house-arrest/article_ee4fb88e-cf27-11eb-a231-a7798c41a4a1.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です