<グアム>オンラインの不具合でGDOE学生の遠隔学習が停滞

グアム教育省の学生のためのオンライン学習の最初の2日間は、いくつかの課題がありましたが、GDOEが予想していなかったことではありませんでした。

「この2日間は、私の観測範囲ではポジティブなものでした」と、エリカ・クルーズ運営副本部長は、28,000人の公立学校の生徒をサポートする一時的なオンライン学習プラットフォームの開始について言及しました。

水曜日、GDOEの担当者は、保護者、生徒、教師が島中で経験したインターネット接続の問題などを課題として挙げました。また、インターネットの接続が途切れたり遅くなったり、生徒がGoogle classroomから追い出されたりといった問題もありました。

「情報技術者が対応しています」と教育課程担当副校長のジョセフ・サンチェス氏は言います。「その結果、一部の教師は自宅で仕事をしなければならなくなりました。いくつかの学校では、教師に授業を中断するか、電話に出るように指示し、その後、家に帰って授業を行うことが許可されたことを知っています」

多くの学校が保護者からの電話に対応したとサンチェス氏は言います。「昨日は授業の初日でしたが、授業についての電話がありました。保護者のログインに関する技術的な問題もありましたが、特に保護者や生徒がこのプラットフォームに慣れていない場合は、学校側がうまく対応していると思います」

これらの情報は、臨時遠隔授業の初日である火曜日の学校運営に関するサマリー・レポートから集められたものです。

インターネット環境に苦慮している

「もちろん、現実にはいくつかの問題がありますが、私たちは高い確率で保護者と生徒に参加してもらいたいと考えています。そして、現在苦労しているのがインターネットの機能です」とクルズ氏は言います。

インターネット接続の問題にもかかわらず、GDOEは、生徒にインターネットを提供しているコミュニティ・ラーニング・センターへの参加者が少ないと報告しています。

「CLCに参加するには学校に行かなければならないというのが、家族の間でまだ起こっている誤解です」とサンチェス氏。

しかし、CLCはどの学校に通っているかにかかわらず、すべての生徒に開かれています。

サンチェス氏は、CLCはどの学校に通っているかにかかわらず、すべての生徒に開かれていると言います。

GDOEの職員は、生徒と教師の移行状況を把握しています。クルズ氏は南部のハヤ地区の学校を巡回しました。

「小学校だけでなく、高校や中学の訪問もしました。多くの生徒が参加してくれるのは本当に嬉しいことです」とクルズは語っています。

GDOEの学校が閉校して直接授業を行う場合、最初の数週間は生徒の出席率が低くなる可能性があることを認識していましたが、クルズ氏はその逆の結果となって喜んでいます。

「5、6人くらいかなと思っていたのですが、18人から20人以上の生徒が授業を受けていたので、うれしかったですね。また、特に小学校では、親御さんがお子さんをサポートしているのを見て、嬉しくなりました」とクルス氏は語っています。

クルス氏は、Google ClassroomやZoomミーティングを利用して、遠隔教育の運用状況を確認したり、生徒と話したりして、バーチャルに学校を訪問しました。

次はLagu地区

「今後2週間のうちに、できるだけ多くの学校を訪問して、生徒や保護者が遠隔教育についてどう考えているかを把握したいと思っています」とクルスは言います。

最初の訪問では、教師たちの準備が整っていることがわかったとクルズは言っています。「たくさんの映像を用意し、生徒に指示を出し、生徒はそれに応えていました。GDOEの教師や生徒、保護者が参加している、きちんと整理されたオンライン学習を見ることができてよかったです」

また、サンチェス氏は、カリキュラムの観点から、オンライン・プラットフォームで行われている教育と学習を観察するとしています。

「全体的に見て、正直なところ、1つの地域にいて、多くの学校を訪問し、さまざまなスタイルの学習や指導を見ることができるのはいいことだと思います」とクルズ氏は述べました。

https://www.postguam.com/news/local/online-glitches-bog-down-gdoe-students-remote-learning/article_4c8ad016-1062-11ec-90e3-db8e467979a0.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です