<グアム>PUA詐欺の被告に判決:なぜ私は公平に扱われないように選ばれたのか?

パンデミック失業補助金詐欺を企てた男は、刑務所での生活を免れることを望んでいました。

公的記録の改ざんと宣誓していない偽造の罪で有罪となったジョージ・チェンバース・ジュニア被告は、木曜日にグアム高等裁判所のバーノン・ペレス判事の前で判決を受けました。

彼は合計30日の懲役刑を受けました。

チェンバース被告は「個人的には、特にパンデミックの最中に、これまで誰も経験したことのないような状況に置かれたことは、どんな罰も与えられないものでした」と語りました。「だから、すべてが変わってしまっていて、人々がさまざまな方法を課している試行錯誤的な方法で運営されているのです」とチェンバーズ被告は述べています。

彼は法廷で、パンデミックの影響で家族の世話をするのに苦労しており、そのためにPUAの給付金(ベネフィット)を申請したと話しました。

「私には多くの困難が待ち受けていました」と彼は言いました。「3回承認されました。私の口座には明らかに支払いが行われていましたが、そのあと、そのお金がどこにあるのか疑問に思ったとき、私はこの問題に全て巻き込まれました。もちろん、裁判中にどれだけ多くの日付が変更されたのか、私はいまだに知りません。GDOLはシステムの不具合があったことを公に認め、それが理由で彼らの日付が変わったことを認めましたが、私の日付が変わった理由だとは考えませんでした。彼らは、私に公平な対応をしなかったことを公然と認めたのです。私がいつも疑問に思っているのは、なぜ私は公平な対応を受けられないことになったのかということです。私と私の家族は、他の家族と同じようにパンデミックに苦しんでいます。それなのに、事情を知ろうとしても、相手にされなかったのです。私が何をしようとしても、徹底的に対処してもらえず、今に至っています」

チェンバーズ被告は判決公判に2時間近く遅れて現れましたが、これはデデドに迎えに行くために裁判所の連邦保安官を必要としたためでした。

弁護人のウィリアム・ビショフ氏は、クライアントには生活保護を受ける権利があると主張しています。彼は懲役刑の執行猶予を求めました。

「パンデミックが始まったとき、彼は建設現場で働いていました」とビショフ氏は言います。「彼はパンデミックのせいで仕事を失ってしまった。彼は支援を必要とし、それを申請しました。何が起こったとしても、陪審員はそれを詐欺ではないと認めました。彼が得ようとしていた利益を得る権利があります。この事件は、必要以上に取り沙汰されていると思います」

チェンバーズ被告は以前、有罪判決を不服として控訴するつもりだと言っていました。

「彼はできるだけ早く自分の人生を歩みたいと考えています」とビショフ氏は述べました。

検事総長補佐のダニス・ル氏は、チェンバース被告を8ヶ月間の懲役にすべきだと主張しました。

「今回の判決は、政府を欺こうとする者は罪に問われ、責任を問われるということを思い出させてくれます」とレ氏は言います。「また、申請手続き中の意図的な不正行為を検知し、PUAプログラムがパンデミックで悪影響を受けた人々を継続的に支援するために、警戒を怠らなかった労働省を改めて評価したいと思います」

また、チェンバース被告は釈放後2年間の保護観察処分となり、1,000ドルの罰金の支払いを命じられました。

「ここまでの事態になったのは不幸なことですが、検察によると、私を例にして他の人の詐欺行為を抑止したいようです。しかし、私は自分が例として使われるべきではないと思っています」とチェンバース被告は言います。「抑止力を高めるために人を例に出すのはやめてくれと言いたい。私が公平に扱われていれば、ここまでの事態にはならなかったはずです」

ペレス判事は、信頼の濫用が問題であると述べました。

「この事件が始まってから、あなたは多くのことを学んだと思いますし、不満に思うこともあるでしょう。だからこそ、自分の手で問題を解決し、自分に与えられているはずのものを手に入れる権利があるのです」とペレス判事は語りました。「政府が挙げた信頼の濫用こそが、あなたに実刑を与えて責任を取らせることを提案する最大の目的なのです」

3月、大陪審は、PUAプログラムの請求書提出の一環として記録を改ざんした疑いで同被告を起訴しました。

このプログラムは、コロナウイルスによって仕事に影響を受けた何千人もの人々を支援するものである、とポスト紙のファイルには記載されています。その結果、第3級の重罪である偽造の2件と、軽犯罪である宣誓なしの記録の改ざんの2件については無罪となりました。

https://www.postguam.com/news/local/defendant-sentenced-for-pua-fraud-why-was-i-chosen-not-to-be-dealt-with-fairly/article_7245c9bc-1145-11ec-8a2f-97cf3615da89.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です