<グアム>9月に出産したCOVID患者が退院

9月に入院したCOVID患者のジャスティナ・ガルシアさん(妊娠37週)が土曜日に退院したとき、グアム・メモリアル・ホスピタル・オーソリティのスタッフは廊下に並び、歓声を上げ、踊り、涙を流しました。

病院は月曜日にニュースリリースを発表し、この女性の回復ぶりを説明しています。

9月11日、25歳のガルシアさんは、インフルエンザのような症状が悪化して救急外来を受診しました。彼女はすでにCOVID-19の陽性反応を示していました。お腹の赤ちゃんの動きが感じられなかったので、すぐに救急外来を訪れました。

その日、ガルシアさんが最後に覚えているのは、医師から「赤ちゃんの心拍数が下がっているのは、彼女の熱のせいだ」と言われたことです。彼女はそのまま、病院の分娩室で緊急帝王切開を行うことになりました。

その日のうちに娘を出産したガルシアさんは、10月下旬、病院の集中治療室で気管切開された状態で目を覚ましました。

「自分がどこにいるのか、何が起こったのか、何もわからないまま目が覚めました。COVID肺炎にかかっていることも、それがそれほど深刻なものだということも知りませんでした」とガルシアさんはニュースリリースで述べています。「私の両親は、私が出産して以来、ずっと娘を預かっています。早く娘を抱きたい、会いたい。私は多くのことを逃してきたので、彼女と一緒にいられることをとても楽しみにしています」

ガルシアさんは、COVID肺炎の重症化により、約6週間、ICUで鎮静剤と挿管を使用していました。

病院のスタッフとガルシアさんの両親は、希望を持って、彼女の生存を確保するために24時間体制で働き続けました。

「ガルシアさんがICUに滞在している間、そのほとんどが命がけの戦いでした」と、ニュースリリースの中でジョリーン・M・アグオン医師は語っています。アグオン氏は、同病院のCOVIDメディカルディレクターであり、臨床サービスの副管理者でもあります。アグオン医師は、同病院のCOVIDメディカルディレクターであり、臨床サービスのアソシエイト・アドミニストレーターでもある。「私たちのICUチームは、ガルシアさんを生まれたばかりの赤ちゃんと家族のもとに帰すことを第一の目標として、彼女と一緒に戦いました」。

9週間の入院生活を経て、彼女は土曜日に家族の元に戻ってきました。

家族は大喜びで、娘の命を救ってくれた病院スタッフへの感謝の気持ちでいっぱいでした。

その日の午後、ガルシアさんが病院の玄関から運び出されると、何十人もの病院職員がお祝いの声をかけてくれました。ガルシアさんは、GMHAが新たに開始した酸素吸入器の貸し出しプログラムを利用して、赤ちゃんと一緒に自宅で療養を続けることができます。

ガルシアさんは、家族と赤ちゃんと一緒に安全に家に帰れるよう、必要な補助酸素を備えました。

ガルシアさんは、このような状況下でもあきらめずに世話をしてくれた病院のスタッフに感謝しています。

「これは、私たちスタッフにとって、とても感動的なことです。COVID-19を乗り越えるために、私たちはたゆまぬ努力を続けてきました。この若い女性がCOVID肺炎を克服し、生き延びるために戦っているのを見て、私たちGMHAファミリーにとって最も信じられない気持ちになりました」と、病院長兼CEOのリリアン・ペレス-ポサダス(Lillian Perez-Posadas)氏はニュースリリースで述べています。

また、ペレス-ポサダス氏は、ガルシアさんの勇気に感謝するとともに、自身の体験を共有することで、他の人たちが自分や家族を守るために必要な行動をとれるようにしてくれたことにも感謝しています。

「ガルシアさんの闘志は、フロントライナーの皆さんとともに、私たちがこのパンデミックを共に乗り越えられることを思い出させてくれます。ガルシアさんと赤ちゃんが健康に回復することを祈っています」とジョシュ・テノリオ臨時知事は述べています。

ガルシアさんは、妊娠中にワクチンを接種していませんでしたが、これから接種する予定です。

彼女は、もし過去に戻れるなら、妊娠中にCOVIDワクチンを接種していただろうと語っています。

https://www.guampdn.com/news/covid-patient-who-gave-birth-in-september-released-from-hospital/article_a1a48486-45d0-11ec-b36c-fb8e6d8afcee.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です