<グアム>船員がタクシー運転手から車を盗んだことを認める

グアム海軍の水兵は、タクシー運転手から車を盗んだとして起訴されていますが、グアム高等裁判所に提出された申し立てを認める予定です。

オスカー・リマス被告(29歳)は、水曜日に、罪状認否の審問のために、ジョナサン・クアン判事の法廷に現れました。

彼は、第2級重罪としての自動車窃盗、軽犯罪としての障害運転、軽犯罪としての自動車の無許可使用、軽軽犯罪としての障害時の無謀運転で起訴されました。

審理の中で、同被告が検察側と司法取引に合意したことが語られました。

しかし、クアン判事は、罪状認否の審理の後、担当の判事が司法取引を行うはずだったと述べています。

窃盗

裁判資料によると、被害者は、クリスマスの夜、タクシー運転手として勤務していたところ、タモンで容疑者を乗せ、デイズ-インまで送ったと警察に供述しています。

被害者は容疑者をATMまで連れて行き、そこで容疑者は被害者にデビットカードと暗証番号を渡しました。書類によると、容疑者は被害者に「酔っていて車から降りられない」と話したという。

被害者がお金を引き出せないでいると、突然、自分の車がなくなっていることに気づいたと、検察は訴状で主張しています。

複数の目撃者が警察に報告し、タイヤの1つが破裂した後も、容疑者が盗んだ車を運転しているのを見たと言います。

目撃者は、容疑者が「いや、タクシーを呼んでくれないか」と言ったときに、運転手に大丈夫かどうか近づいたと文書には書かれています。

同容疑者は警察の調べに対し、その夜、クラブで酒を飲んで白い錠剤を摂取し、被害者に車を頼んだ時に疲れを感じたと供述しているとのことです。

https://www.postguam.com/news/local/sailor-to-admit-he-stole-car-from-cab-driver/article_9374f62c-7e54-11ec-91e0-1f3551a5c6f6.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です