<グアム>元水兵、児童ポルノ販売促進で懲役65カ月の刑「ビデオに映っていた少女たち皆に申し訳ない」

元米海軍水兵のオースティン・ジェイコブ・ダッジ被告は、連邦刑務所から出所するまでに30代に向かうことになります。

児童ポルノを含む広告物を認めた23歳のドッジ被告は、米国刑務所局で65カ月、つまり5年5カ月服役するよう言い渡されました。

裁判資料によると、彼はFBI捜査官が潜入捜査した当時、米海軍グアム基地に駐留しており、児童ポルノを取引する複数のオンラインチャットに参加して、10歳から17歳の少女の裸の画像を投稿していたことがわかったとのことです。

「あのビデオに映っていた女の子たちには申し訳ないと思っています。当時は彼女たちに害を与えているとは思っていなかった」とドッジ被告は語りました。「今となっては、それが彼女たちに害を与えていることがよくわかる。私にとっても彼女たちにとっても、こんなことが起こらなければよかったのにと本当に思う。この件に関わったすべての人に申し訳なく思っています」

ドッジ被告は、フロリダからズームで出廷し、水曜日にグアム地方裁判所のフランシス・ティディンコ-ゲートウッド主席判事による判決を受ける際、感情的になり涙をこらえていました。

「この事件に手を染めた当初は、自分が何をしているかなんて考えたこともありませんでした。その2ヶ月後、自分のしていることが、私を嫌悪させ、惨めな気持ちにさせることを理解し始めました。今でも、自分のしたことが嫌で、惨めで、恨めしいと思っています」

ダッジ被告は、今後20年間は軍隊を職業にすることを望んでいました。彼は連邦訴訟の展開後、「名誉以外の」除隊処分を受けました。

この事件で彼は、母親との関係を失いましたが、父親との距離は縮まったと言っています。

「というのも、取り調べを受けた翌日、家に帰って首を吊ろうと強く思ったと父に話したからです。でも、彼がそばにいてくれて、そのことについて話してくれたんです」と同被告人は話しています。

裁判所は、ダッジ被告が父親の近くにいられるよう、フロリダ州サムタービルのコールマン連邦刑務所で服役することを勧めました。

「息子がしたことは、言葉にできないほどひどいことです」と被告の父親であるブラッド・ダッジ氏は言いました。「彼があの時、どうしてこのような場所に来たのか、人がこのようなことに興味を持つきっかけは何なのか・・・彼は本当に子供らしい生活をしていなかったんです。私たちが森で暮らしていたとき、彼にはたった一人の友達がいた。普通の子供のように10代の生活を送ることはなかったんです」

息子は怪物で、捜査官が押収したタブレットを証拠隠滅の目的で処分しようとしたという連邦検察官の主張に対して、父親は反論しました。

「検察官は、彼がコンピュータを海に投げ捨てたかったという話を持ち出し続けています。彼は嫌気がさして、自分が何をもたらしたかを理解するためにそうしたのだと思います。事件の邪魔をしようとしたわけでは全くない。彼はその事実を受け入れ、その時点で数カ月間この件に手を染めれば大変なことになると悟ったのです。彼は、FBIから逃げようとも隠れようともしなかった」とブラッド・ダッジ氏は述べ、「彼は完全にFBIと一緒に行動していた」と付け加えました。「彼は子供や児童を傷つけるつもりはなかった。彼はただ、それに興味を持っただけなんです。だから、私には気になったのです。でも、この1年半で彼はこのことを受け入れるようになりました。償っています。彼は私の息子であり、私は彼をとても愛しています。彼は私の人生の誇りです。私は彼の将来を本当に楽しみにしています」

法廷では、オースティン・ダッジ被告はネット上での児童ポルノ計画に関与した他の41人のグループの一員であったとされました。連邦検事補のエイプリル・オーウェン氏は法廷で、被告はこの「逸脱したコミュニティ」にさらに素材を提供したと述べています。

彼女は、彼に7年の判決を下すよう求めていますが、米国保護観察所は6年半の判決を提言しています。

主任裁判官は、同被告が初犯であることを指摘しました。

この裁判は、グアム地方裁判所で審理された6件目の児童ポルノ事件であり、違法な資料の宣伝に関わる初めての事件であるとのことです。

「これは裁判官にとって時に難しいケースです。裁判所は、あなたが反省していることを高く評価します」とTydingco-Gatewood判事は述べています。「残念なことに、あなたは軍隊でのキャリアパスを台無しにしてしまいましたが、おそらくあなたは偉大な将校になれたでしょうから、それは悲しいことです。私が懸念しているのは、あなたが首を吊りたいと思ったことです。自殺を望んでいたことを認めた被告人は、あなたが初めてではありません。同じような事件で、自殺を考えた被告人がいます。当時は自分の行動がもたらす影響を理解していませんでしたが、今では、このような事件で晒されるかもしれない子供たちが永遠に変わってしまうことに気づいています。本当にそうなります。私は子どもの証言を見てきましたが、彼らの人生がどう変わったかを聞くことは、自分の人生がどう変わったかと同じくらい厳しいものです。それは、残りの人生における死刑宣告です。でも、前に進んで、自分を許すしかないのです。あなたは大きな間違いを犯した。私たちは皆、人生で間違いを犯すのだから」

連邦検察当局によると、この事件は、児童の性的被害に関与したり、児童ポルノを所持・受領したり、性犯罪者としての登録を怠ったりした者を積極的に起訴する、米司法省による全国規模の取り組み「プロジェクト・セーフ・チャイルドフッド構想」の一環であるとのことです。

「これは、グアム地区で起訴された最初の広告案件です。この事件は、このような危険な犯罪に立ち向かう連邦法執行機関の力を示すものです。 法廷が下した判決は、説明責任を果たすという強いメッセージです。 私たちのオフィスは、起訴を支持する証拠があればいつでも、このような事件を追及していきます。 我々は、我々のコミュニティの安全を守るために素晴らしい仕事をしてくれている法執行機関のパートナーに感謝します」

「この判決は、児童ポルノ所持者の特定と捜査におけるFBIの取り組みを実証するものです」とFBI特別捜査官Steven Merrill氏は述べています。 「この事件の結果、私たちの社会の最も弱い立場の人々を食い物にし、利用することができる略奪者が1人減りました。FBIは、海軍犯罪捜査局と協力し、国の未来を担う子どもたちを守るための戦いに引き続き尽力できることに感謝しています」と述べています。

https://www.postguam.com/news/local/former-sailor-gets-65-months-for-promoting-child-porn-i-am-sorry-to-any-of/article_3360e988-83b5-11ec-afba-1b2f57c80376.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です