<グアム>スケド被告「バンと音が聞こえて、彼が中で倒れるのを見た」

前フモタク市長ダニエル・キナタ・サンチェス氏が殺害されたとされる夜、ジョイナー・スコット・スケッド被告は「バン」という音を聞いたと言います。

「突然、この音が聞こえて、彼が中で倒れるのを見たと、木曜日に裁判の6日目に証言したスケド被告は言いました。

スケド被告は2021年4月のサンチェス氏の死に関連して、殺人容疑に直面しています。彼女は、自分とサンチェス氏、共同被告のルディ・フェグルグル・キナタがキナタ被告の家で「親密になっていた」と証言しています。

「私たちはふざけ始めた」とSked被告は言っています。

「3人とも?」とスケド被告の弁護士テレンス・ティンブリン氏が尋ねました。

「そう、3人ともです」とスケド被告は答えました。

その夜、Sked被告はQuinata被告が外にいて、Sanchez氏が帰る準備をしているときにその音を聞いたと回想しています。

目撃者はSked被告が「もし彼が自然死だとしたら、私はここにいない」と言ったと証言しています。

「バン」という音は結局、ドアでした。彼(サンチェス)はドアに押し込まれて開き、壁にぶつかったのです」とスケド被告は振り返った。「彼が起き上がったとき、(サンチェスの氏の)額に一筋の血が流れているのが見えました」

キナタ被告がドアの近くに立っていて、戦う準備をしているように見えたので、スケド被告はその場を離れたといいます。

「ルディがあんなふうになったら、ドッジから出たほうがいい。遠くへ行った方がいい」とスケド被告は証言しました。

「それで、あなたは出て行ったのですか?」とティンブリン弁護士が尋ねました。

「出たよ。彼が私を捕まえようとしているように見えたけど、私は彼を追い越して走って行ったわ」

Sked被告がQuinata被告が道路を歩いているのを見る前に、彼女はビーチで1時間過ごしたと思ったと話しました。

スケド被告は家に戻っていいかと尋ねると、彼は「いや、あそこには戻れない」と言ったとSked被告は言いました。

「なぜあなたは戻れないのか彼に言われましたか?」とティンブリン弁護士は尋ねました。

「その場では言わなかったけど、もうあそこには戻れないって言っていた」

スケド被告とキナタ被告はHumåtakからHågatまでヒッチハイクして友人の家から服を取り、それからまたヒッチハイクしてAniguaに行き、そこで2、3日滞在したとスケド被告は証言しています。

Sked被告はこの時、ルディになぜキナタの家に戻れないのか問いただしました。

「彼は何か悪いことが起きた、申し訳ない、ダニエルは死んだと言った」とスケド被告は話しました。

反対尋問

スケド被告の証言に対して、レオナルド・ラパダス検察官が、キナタ被告の家を出た後、なぜ警察を呼ばなかったのかと質問しました。

「あんなにエスカレートするとは思わなかった。彼がダニエルを殺すとは思わなかった……ただ(キナタが)立ち去るだろうと思った」とスケド被告は答えました。「正直なところ、ダニエルが警察に電話することを望んでいたし、ビーチでそれを待っていた。パトカー、パトカーを見るために待っていた」

「ダニエルが警察を呼ぶかどうか待つつもりだったのですか?」とラパダス氏は尋ねました。

「そうです」

「だが、なぜ隣の家に行って警察を呼ばなかったのですか?襲われている彼が警察を呼ぶのを待っていたのですか?」とラパダス氏が尋ねました。

「そうです」とスケド被告は言いました。

Timblin弁護士はSked被告の証言の後、追加の証人を呼びませんでした。

裁判は金曜日の朝も続き、ラパダス氏は反証として証人を呼び出すつもりです。

キナタ被告も殺人罪で起訴されていますが、別に起訴されており、スケド被告の後に裁判が行われる予定です。

https://www.guampdn.com/news/sked-i-heard-this-bang-and-i-saw-him-collapse-inside/article_4959b7fe-8fbf-11ec-bae6-d79ecbf45c3c.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です