<グアム>オリエンタルキッチンのオーナー「まさに崩壊です」

「オリエンタルキッチンのオーナーですか?」と聞かれたので、「はい」と答えたら、彼らは、『あなたのレストランが火事だと知らせただけだ』と伝えてくれました」とZhang氏は言います。

電話の後、チャン氏は携帯電話で監視カメラを確認しようとしたが、作動していなかったと言い、彼はレストランに車を走らせたと話しています。

「ただ、倒れるような思いでした」とチャン氏は言います。思い出すと不快になると同氏は話しました。

調査

火災と爆発の後、グアム消防署は木曜日の朝一番に調査を開始しました。それから1週間近く経った今でも、チャン氏は何が起こったのか分かっていないと話しました。

彼は、尋問のために連行されたとのことです。

「何が起きたのか、そして、私の閉館手続きについて聞かれました。しかし、私は、過去何年もの間、毎日、同じ手順で閉店していると伝えました。あの日もそうだった」とチャン氏は言っています。

レストラン「オリエンタル・キッチン」が爆発

「だから、私たちも何が起こったのかわからない」

調査について知らないことに加えて、チャン氏はビジネスを運営する上で生じる他の義務に対処しなければなりませんでした。

「大変なことです。精神的な面だけでなく、経営者として多くの義務があるんです。今、前の週に働いていたスタッフの最後の給与計算をしているところですが、残念ながらタイムカードのほとんどが火事で焼けてしまいました」とチャン氏は語りました。

次のステップへ

出火原因は不明ですが、Zhang氏によると、GFDは調査を終了しており、まもなく結果を公表する予定とのことです。

GFDのスポークスマンである消防士Kevin Reilly氏は、調査はまだ終了していないと述べています。

「所有者が事件を未解決にするか、解決するかを決めるわけではありません。我々の調査員は、いくつかのより多くの証拠となる項目を調べており、うまくいけば、週の終わりまでに完了し、彼らの調査結果を発表する予定です」

その間に、Zhang氏は建物を取り壊す許可を得て、マンギラオのランドマークであったこのレストランを次にどうしたいかを決めます。

「私たちはこの地域で40年近く営業してきましたから、ここの人たちの心の中には、オリエンタル・キッチンの居場所があるのだと思います。そうでなければ、今まで生き残ることはできなかったでしょう。「でも、今はまだ分からないんです。いろんなことに取り組んでいる最中で、たとえ戻ってきたとしても、また違うものになっているはずです」

https://www.guampdn.com/news/oriental-kitchen-owner-i-was-just-kind-of-collapsed/article_4f770276-992a-11ec-bb2d-239f47c18ad7.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です