<グアム>「彼は酔っぱらっているから」:アンソニー・ポヌン容疑者、飲酒運転の罪に問われる

上級裁判所に提出された判事の訴状によると、12本入りのビールを2本飲んだという男が、火曜日の夜、上タモンのルート1を逆走し、そのままパトカーに向かっていったとのことです。

警官はクラクションを鳴らし、非常灯とサイレンを作動させ、やがて車は3フィート先で停止しました。

運転手は自分が間違った方向に進んでいることに気づくと、車の向きを変えましたが、道路脇に車を止めるのではなく、道路の真ん中に駐車したと訴状には書かれています。

警官が車に近づくと、運転手のアンソニー・ポヌン容疑者(50)が泣きながらハンドルに頭をぶつけていた。 車の後部座席には女性が4歳の子供と一緒に乗っていました。

ポヌン容疑者はこう言ったとされています。「すみません、お巡りさん、道を間違えました」

その後、警察は女性にポンヌン容疑者がなぜ間違った方向に運転しているのか尋ねたところ、彼女はこう言ったそうです。「彼は酔っぱらっているから」

警官がポヌン容疑者にどのくらい飲んだのかと尋ねると、彼は「ビールを6杯だけ」と答えました。その後、8時間かけて12パックのバドワイザーを2本飲んだと言いました。

ポヌン容疑者の血中アルコール濃度は0.194で、法定制限値である0.08の2倍以上でした。

ポヌン容疑者は以下の罪で起訴されました。

第三級重罪として、子供を乗せたままの飲酒運転。

軽犯罪として、障害運転、BAC障害運転、車内でのアルコール開放容器の所持。

軽犯罪として、飲酒運転による無謀運転。

https://www.guampdn.com/news/because-hes-drunk-anthony-ponun-faces-alcohol-related-driving-charges/article_e07376be-cc4d-11ec-9216-f3751a455621.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です