<グアム>「私たちは群衆が好き」マイクロネシアモールでのダンスコンペティションに数百人が参加


グアムでも人出が復活しつつあり、マイクロネシアモールでは、マスク着用やCOVID-19の制限を受けない第10回全島ダンスコンペティションとショーケースが開催され、市民は大いに盛り上がりました。
F.B.レオン・ゲレロ中学校のホークスダンサー、セリーヌ・アンヘレスさんは、「今、私たちは踊ることができ、マスクをつける必要もなく、社会的距離もなく、(以前は)自分の(ダンス)グループに一定の人数しか入れませんでしたが、今はもっと入れました」と語っています。「私たちはこの観客が好きなんです。COVIDの制限やマスクなしで、大きなグループの前で踊れるのは嬉しいことです。
センターコートから2階まで埋め尽くされた観客の前で、パンデミック発生後初めて披露することを熱望する島中の学校のダンサーたちで、モールは満員になりました。
4月下旬に規制が解除され、グアム・アライド・ダンス・フォースのディレクター、クザール・メディナ氏は、この大会を復活させる時が来たと感じたと言います。
嬉しい
FBLGホークスのダンサー、キルスティン・クルスさんは、「COVIDの時も、このようなことはありましたが、もちろん、少人数のグループだけでした」と話しています。「だから今、みんなが自分たちの技を披露できることをとても嬉しく、誇りに思います」
規制のプレッシャーから解放されたのはダンサーだけでなく、観客の住民もまた、恐れや心配なく、再び対面式のイベントを楽しむことができることに安堵感を覚えているようでした。
「すべてのものが回復し始め、子供たちがより多くの活動をするようになったことは、素晴らしいことだと思います。他の子どもたちに会ったり、人ごみに紛れることができるのですから」とフィリシア・デレオン・ゲレロさんは言います。「すべてが閉鎖されたとき、多くの子どもたちが落ち込み、悲しんでいるように感じました。彼らは友達や家族と一緒にいたかったのです。素晴らしいことです」
マスクはまだつけたまま
しかし、屋内待機が解除されたにもかかわらず、会場にいたほとんどの人がまだマスクをつけていました。
DeLeon Guerrero氏は、「島にはまだウイルスが存在しているので、人々が用心深くあり続けることはまだ有益だと思う」と述べました。
“みんな責任を持とうとしているだけだと思う・・・それはすごいことだ “と彼女は言った。”私はマスクをしていないので、罪悪感があります・・・マスクをしている人は、義務化が解除されても、周りの人のことを考えていて、うれしいです。”
DeLeon Guerrero氏は、このようなライブイベントの開催を今後も続けていくことを望んでいるが、地域社会には慎重でいてほしいと願っています。
https://www.guampdn.com/news/we-like-this-crowd-dance-competition-draws-hundreds-to-micronesia-mall/article_f240038a-d41d-11ec-b0c3-2b1a5fd24435.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です