<グアム>パレードでハガニャの企業が賑わう

木曜日、アニグアのラダズ・ラウンジでは、音楽が鳴り響き、肉が焼かれ、パレードに参加する人たちが、表でも中でも楽しいひとときを過ごしていました。

解放記念日のパレードのために多くの人々が島の首都に集まる中、この施設も営業を続けていました。

ラダズ・ラウンジ(Ladda’s Lounge)のオーナーであるラダパン・カムーオン(Laddaporn Kham-on)さんは、このイベントが自分の店やパレードの沿道にある他の店に活気をもたらすことを認識しながら、「みんなが来て楽しい時間を過ごす、私のお気に入りの休日です」と語りました。

カム-オンさんは1990年にタイから初めてグアムに移住してきました。

「優しい人が好き」と彼女は言いました。

ラウンジは過去22年間運営されており、カム-オンは島の解放を祝うために常に活動してきたと言います。

「楽しいお祝いです」と彼女は言います。「ここは家族経営のバーです。みんなが一緒に楽しみ、お互いを思いやる。グアム解放記念日に参加できることは、とても意味のあることです。とてもうれしいです。2年間なかったのに、今年はとても盛り上がっています」

彼女は、パレードを行わずに祝われたその時のことを思い出していました。

「前の年は、友達がバイクに乗ってきて、私はただ外に座って手を振っていました。誰もいなかったんです」

パレードが再開されると知ってから、彼女は予想されるお客さんの殺到に備えるために時間を無駄にすることはありませんでした。

「私はバーベキューで肉を焼き、みんなが楽しんで食べられるようにすべての料理を用意します」と彼女は言いました。「私が一番好きなのは、大声を出したり、物を投げたりする時です」

彼女のお客さんは、カム-オンさんが家族のように感じさせてくれると言っています。

「幸せです。ありがたいことです」とタムニンのお客、ポーリン・トレスさんは言います。

トレスさんは、ジーゴのVFWで働きながら、グアム・ホークス・モーターサイクル・クラブの代表を務めています。

「彼女はおいしい料理を作ってくれる。料理があるからこそ、お客さんが集まるんです」

トレスさんは、彼女の観察によれば、グアムの人々は、パンデミック以前のような祝祭を取り戻す準備ができていないようだと話します。

しかし、この時期は島の文化を祝い、人々が団結する時期だと考えているそうです。

正直なところ、最初のライディングをしたときは、あまり人を見かけませんでした・・・でも、たぶんみんなCOVIDのせいでまだ外に出て環境に慣れようとしてるんだろうと推測します。「でも、とてもうまくいったと思います。いいことだし、幸せです」

https://www.postguam.com/news/local/parade-brings-crowds-to-hag-t-a-businesses/article_c6faf38c-08b7-11ed-b106-936e3804ebe6.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です