<グアム>「素晴らしい」パレードが気にった初参加の人たち

第二次世界大戦中の残忍な日本占領の終結から78年を記念して、2019年以来初めて、島の首都に家族連れが木曜日に集まりました。

多くの島民がこのイベントに参加して育ちましたが、休日をパレード・ルートで過ごした大勢の人々の中には、毎年の伝統がもたらす熱狂的なエネルギー、豊富な食べ物、グアマニア人のもてなしを初めて体験する人々もいました。

嵐のような天候にもかかわらず、バーベキューの匂いとスピーカーから流れる地元の音楽が、海兵隊ドライブの通りに溢れかえっていました。雨の中、子供たちや大人たちが笑顔で遊んでいる姿から、参加者の興奮と喜びが伝わってきました。

軍関係者が行進し、色とりどりに飾られた鮮やかなフロートは、アデラップからパドレ・パロモ公園手前のルート1とルート8の交差点まで転がりました。

木曜日の初参加者の中には、デデドのアリソン・ハーマンソンさん(40歳)がいました。

「素晴らしい」と彼女は、グアムデイリーポストに語りました。「地元の人たちが、この祭りを盛り上げてくれているのが嬉しい。とても楽しい」

ハーマンソンさんは、ミネソタ出身で、1年余り前に、3人の子供と、夫のカイル・ハーマンソン司令官(タスクフォース・タロン)と共に、グアムに引っ越してきたのです。

カイル・ハーマンソンさんもパレードで歩いた一人です。

「彼らは実際に行進しています。タスクフォース・タロン、彼らは今日、すべて行進しているのです」と彼女は言いました。

アリソン・ハーマンソンさんは、パレードを見守る仲間たちのもてなしを楽しんだと言います。

「私たちはテントを持ってこなかったのですが、隣の家の人がテントを貸してくれたので、この仲間意識がとても気に入っています」と話してくれました。

悪天候のため、テントや天蓋の下に避難する人もいれば、雨に耐えて会場に近づく人もいました。

アリソン・ハーマンソンさんは、「文化に浸り、新しい匂いや食べ物を楽しみ、子供たちは雨の中で遊んでいる。アメリカ本土で慣れ親しんでいるものとは、ずいぶん違いますね。雨の日だったら、みんなパレードに参加しないでしょう」と話しています。

解放記念日のパレードを体験して興奮したもう一人の住民は、オレゴン州出身のマデリン・マッケンジーさん(19歳)です。

マッケンジーさんはオレゴン州出身で、「今年の2月にここに来ました。私の夫は(陸軍に入隊して)昨年の2月から駐留していました」と話します。

島民は、世界的なCOVID-19の流行が続いているため、過去2年間、グアムの解放記念日を記念することができず、今後数年間、島に住まないかもしれない人々にとって、幸運と摂理が加わっています

「私はそれが好きです。去年は中止になってしまったから、みんな興奮していると思うから、たくさんの人が来ると思っていた」とマッケンジーさんは締めくくりました。

https://www.postguam.com/news/local/it-is-amazing-first-timers-love-parade/article_a94af8de-08d3-11ed-b6b3-e730cb74c3db.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です