<グアム>フリーダム・パークのスワップ・ミートが大盛況

土曜日、タムニンのフリーダム・パークで開催された屋内スワップ・ミートに、住民が集まりました。売り手も買い手も、屋内で雨風にさらされることなく、しかも善意の支援を受けられることを喜んでいました。

「屋内は初めてで、雨が降っているから中を見てみたいと思っていたんです。フリーマーケットには時々行くのですが、起床のため、いつも行くわけではありません。フリーマーケットの終了時間は午後2時、フリーマーケットは午前9時なので、いつもその時間に起きています」と話すのは、フリーダム・パークのスワンプ・ミーティングの利便性が気に入ったというお客さんのKirstine Gueverraさん。

このスワップ・ミートは太平洋戦争博物館財団が主催したもので、同財団はフリーダムパークに既存の賃貸契約を結び、水曜日を除く毎晩ビンゴゲームを開催しています。

「私たちは腰を据えて遊べる、これは素晴らしい施設だと思いました。私たちは家賃を払っていまs。日中も使えるようにしたらどうだろう?そこで、もっと資金を集めようというのが、最初の試みでした。私たちは、ジョン・ガーバー氏の太平洋戦争博物館をアデラップからここの6つの建物に建て、移転しようとしています」と太平洋戦争博物館財団の秘書兼会計係、ジャネット・ガーバー・カルボさんは言います。

土曜日のイベント初日には100以上のテーブルが販売されました。主催者は、当分の間、このイベントを毎月最終土曜日に開催することを計画しています。

「最初の2、3時間で売り切れた人もいました。多くの人がまだ物を持っていますが、ほとんどの場合、私は歩き回って多くの人と会い、彼らはこのイベントに非常に満足していました。この人たちの多くは、また来てくれると思います」とカルボ氏は言います。「屋台の人たちは絶対にまた来てくれるはずです。彼らは同じ場所を求めているので、このスワップミートに良いアクセントを与えてくれました」

シェリル・ガイトン氏が経営するKCクリエーションズなどのベンダーは、「また来るよ」と言いました。

ガイトンさんは「在庫を増やすのに少し時間がかかるので、少なくとも月に一度は開催するようにしています。屋内のポップアップと屋外のポップアップでは、屋内の方が断然楽しいです。屋内だし、空調もあるし、スペースも広いし、本当に良いですね」と話しました。

自家製ジュエリーを専門とするガイトンさんは、このイベントが観客を集めるのに成功したことに同意しました。

「素晴らしいことだと思います。初回にしてはかなりの人出だったので、次回はもっと賑やかになると思います」とガイトンさんは話してくれました。「この噂が広まれば、もっとたくさんの人が来てくれると思います」

スワンプ・ミーティングは、中小企業の経営者だけでなく、以前に所有していたものを処分したい人にも開放されています。

「誰でもいい、クローゼットを掃除したい人は、テーブルを借りて荷物を持って来てくダださい」とカルボ氏は言いました。

「閉まっているし、空調も効いているし、とても便利なんです。雨が降れば泥だらけになる昔の蚤の市とは違います」と、普段から趣味の品を売るために蚤の市に参加しているジェイソン・エストララドさんは言います。「これは僕の趣味なんだけど、お客さんも趣味を持ってる人が多いんだ。バイク、エアソフト、ドローンもありますよ。いい人出でしたね。私の商品もいくつか売れました。今週中に営業許可を取る予定です」

スワップ・ミートに参加したことで、これから中小企業の経営者としての道を歩むにあたり、顧客が何を求めているのかを理解することができたと彼は言います。

このイベントは、太平洋戦争博物館財団が主催し、ジョン・ガーバー博物館を移転するための資金調達のためにスワップミートを利用しています。このスワップミートは、ジョン・ガーバー氏の遺志を継ぐという目的を達成するための資金調達活動のひとつに過ぎません。

今後、スワップ・ミートを拡大し、地元の農産物や植物の販売も行う予定です。

テーブルの予約は25ドルで、出店者の予約で得た資金は太平洋戦争博物館財団に寄付されます。ブースの予約方法については、太平洋戦争博物館財団にお問い合わせください。

https://www.postguam.com/news/freedom-park-swap-meet-draws-crowd/article_3ffebe1e-0fc3-11ed-b0e9-db97b6f1dcd9.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です